新たなプロジェクト『ENJOY ORDER MADE』がスタートします!

自分だけの正絹の小紋が、まさかの1着38,000円で手に入る!?

着物のオーダーメイドの楽しさをたくさんのお客様に体験して頂きたいという思いから、くるりは『ENJOY ORDER MADE』という新たなプロジェクトを常設で展開していきます。

まずは明日12月6日水曜日から表参道本店でスタートします。
また12月9日土曜日からは吉祥寺店でもスタートします。

『ENJOY ORDER MADE』とは、くるりとお取引のあるたくさんのメーカーさんからのご協力のもとで提供して頂きました様々な色柄の正絹の反物の中から、お客様にお好みのものをお選び頂き、パターン・オーダーまたはフル・オーダーで自分だけの一枚を仕立てで頂くというという、かなりお得な企画です。

オーダーメイドのメニューは「パターンオーダー」と「フルオーダー」からお選び頂けます。


素敵なラインナップが揃ってます。反物の一部をご紹介致します。

『正絹 はんなり優しい藤色の蛍暈かしの飛び柄小紋』

飛び柄小紋は、付下げや色無地に準じた柄付けとして小紋の中でも格の高い着物です。

織の名古屋帯や袋帯を合わせると、グレード感のあるセミ・フォーマルな着こなしになります。

とにかく応用範囲が広いのが飛び柄小紋の特長です。

初めてご自分の着物をお作りになる方にはお薦めの一枚です。


『正絹 上品な濃紺の立涌文江戸小紋』

気品を感じる濃紺の地色で、立涌文様を表した江戸小紋の反物です。

モダンで渋さのある雰囲気が素敵ですよね。

黒×紫のエレガントな博多帯を合わせてみました。


『正絹 スタイリッシュな地色のドット柄小紋』

スッキリとした、小粋な色ですので、地色を生かしたコーディネートがお薦めです。

オフホワイトの博多織名古屋帯を合わせてみました。

「オフ+オフ」の組合せが、とっても上品で素敵ですよね。

ご覧の通り、クオリティーはそうとう高いです。

ただし、ほとんどが一本づつのみです。同じ色柄のものはほぼありませんが、期間中も常時新たな柄の反物を補充しております。

どの反物も初めてご自分の着物をお作りになる方にはお薦めの一枚です。

このお着物が、パターンオーダーなら38,000円+税でお作り頂けます。

マイサイズ仕立てのフルオーダーでも48,000円+税でお仕立て出来ます。

とくに48,000円のフルオーダーは、身長が170センチ以上の長身の方、ふくよかで身幅を広めに仕立てたい方などに、とても喜ばれています。

八掛も見本帳の中から、ご自身のお好みのものをお選び頂けます。

あなたも自分だけの一枚をつくりませんか。