美しいオリジナル刺繍付下げ【Aqua】と【Tierra】が2016AWのトリを飾ります!

1

現代のフォーマルシーンに馴染む、洗練されたドレスのような付下げを2種類作りました。

爽やかな印象の優美な華やぎをもった付下げ【Aqua】(上)☝と

柔らかな印象の艶やかさをもった付下げ【Tierra】(下)👇です。

2

刺繍で表した唐花紋は、季節を問わない柄行きです。

コーディネート次第でクラシカルにもモダンにも装うことができ、様々な場面にお召し頂けます。

 

刺繍付下げ【Aqua】↓

1b

1a

1c

格調高い袋帯を合わせて、結婚披露宴や式典などのフォーマルな場面に。

名古屋帯を合わせて、観劇や食事会などドレスアップしてのお出掛けにも。

刺繍付下げ【Tierra】↓

2b

2a

2c

 

染めと刺繍は、京都の職人さんにお願いしました。

花唐草の地紋が美しい丹後産の紋意匠ちりめんを、絶妙な色に染め上げて頂きました。お顔映りの良さと着映えを重視して厳選した2配色です。

1d 2d

くるりがデザインした刺繍を、白と金を基調とした配色で施しました。

ふっくらとした刺繍は、職人さんと何度も確認をして、美しく見える刺し方とボリューム感を追求しました。

2e

着姿がすっきりと見えるように、バランスを考えて配置しています。

1e

 

0050105360001-b26 0050105360001-b2 0050105360001-b27

くるり2016AWコレクションのトリを飾る、上品で華やか、とっても素敵な礼装きものです。

今週末の発売開始です。

お楽しみに!