くるり

時々、着物な和の暮らし

メニュー


人類の進化は、常に「時短」への挑戦から生まれてきた。



くるりが着物ヘビーユーザーのためにつくった、簡単に、そして美しく時短着装が出来る
セットアップタイプのまったく新しい概念を持ったデニム着物【Wear -ウェアー-】がデビューします。





着物をしょっちゅう着ている方だからこそ、
「もっと時間をかけずにパパパッと着たい」と感じている方は多いと聞きます。






「着物は好きだけど、着るのが面倒くさくて・・・」という方は多いです。

「たまにしか着ないから、着るたびに本を広げて着方をいちいち思い出さなければいけなくて・・・」

分かります、その気持ち。



デニム着物【Wear -ウェアー-】なら、誰でもが本当に簡単に、綺麗に着られるんです。

これなら、着物がまったく着られない人でも、着物に馴染みのない外国の方だって着られます。



本当に、そんな着物があるの?と信じられないですよね。



こちらの3人のモデルさんのきもの姿をご覧ください。

デニム着物【Wear】





推理してみてください。



正解は、



デニム着物【Wear】



全員がデニム着物【Wear -ウェアー-】を着ています。



従来のセットアップタイプの着物では、くるりが求める美しい着姿は実現できないと、
和裁師の先生と研究に研究を重ねて、独自の形をつくりました。

デニム着物【Wear】の凄いところは、どこから見ても、完璧な着姿であること。

デニム着物【Wear】

従来から存在していた2部式の着物にスタイリッシュなイノベーションを起こしました。

従来品は、飲食店などで働く方の労働着として、着姿の「美しさ」よりも着装の「簡易さ」を優先して作られていました。

このため、襟元やお端折のラインがもたついて、美しく決まらないことが悩みでした。



【Wear】ならご覧の通り、スキッとまっすぐに美しく決まります。

そして上下セットアップならではの良さとして、長時間着ていてもほとんど着崩れてきません。

デニム着物【Wear】



繰り返しますが、【Wear】は単なる昔からある従来の二部式の着物とは一線を画すものなんです。

着物屋と和裁師が共同開発した、誰もが簡単に、そして美しく着られるセットアップ着物です。



それでは、誰でもが簡単に着られるデニム着物【Wear】の着方を動画でご覧頂きましょう。



こうなると、セットアップスタイルが着物の主流になる日は、もうそこまで近づいて来ている気がします。



間違いなく、着物は未来に向かって進化をしています。

もっともっと、着ることが簡単になるように、世界中の人々が着物を簡単に着られて、美しい着姿を楽しめるように。







デニム着物【Wear -ウェアー-】は、新たな時代の幕開けを告げる着物です。









ぜひ、究極の時短着装を体験してみてください。お楽しみに!