深まりゆく秋、ますます楽しくなる着物シーズン到来です。店先に並ぶコートが欲しくなると同時に、羽織も気になりませんか。

おかげさまで、くるりの羽織もたいへんご好評いただいております。
最近、小柄なお客さまからサイズ感が心配とのお問合せいただいたくことがあります。そこで身長約150cmの小柄なスタッフに、 羽織のサイズ感を見てもらいました。

tricot(トリコット)は、まるでニットのような、ふんわりと柔らかな風合いと手触りを持つウール混素材を使って仕立てた Haorieシリーズの最新作。暖かみのある素材で、着心地も抜群に良いのが特徴です。

はおると生地の適度な重みによってしなやかなラインが生まれ、着姿をほっそりとスタイル良くみせてくれます。 ゆきはたっぷりと手首が隠れることで、防寒効果もあります。

フリーサイズでありながら計算された絶妙な身丈は、小柄な方も安心してはおっていただけます。

天然のファーを使ったファーティペットは、気軽なコーディネートにさっと纏うだけで、華やかな雰囲気を運んでくれます。
着物はもちろん、ワンピースやコートなどカジュアルな装いからパーティーまで使える万能アイテムです。

eclat(エクラ)は、長羽織がお好みの方のためにご用意したロング丈バージョンの Haorieシリーズ。通常の羽織よりも長めの身丈で、通好みなこなれ感があります。

地に光沢があることで顔映りも明るく見え、華やかさが醸し出されます。着姿に洗練されたエレガントな雰囲気を与えてくれます。

小柄な方は、コート感覚で着ていただいてもよいでしょう。

そろそろ紅葉やイルミネーションが気になる季節ですね。あたたかな羽織と一緒にお出かけをお楽しみください。

コーディネート
くるり 羽織【Haorie tricot】ネイビー
くるり 羽織【Haorie eclat】シャンパンベージュ
マフラー【ブルーフォックスファーティペット】ベージュ

カテゴリー: コラム

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ