涼-夏の支度展- 6月23日(水)ー8月10日(火)第一弾告知

参加ブランド

itsuka glass works / コナヤ/セレンディピティ / 三代目板金屋 / matsurica / MSNOM / 井清織物 OLN /SUMIREISHIOKA


[涼-夏の支度展-]

初夏の雰囲気を風で感じることができる季節になってまいりました。

くるりストアGINZAでは、6月23日(水)ー8月10日(火)まで、初の大型夏イベントを開催致します。

思わず夏支度を始めたくなる、そんな素敵な作品たちが店頭を彩ってくれます。

今回は8つの作家さん、ブランドさんが一堂に会します。その中の作品たちを今日から2回に分けてご紹介させて頂きますね。

【itsuka glass works】

日本で唯一の公立のガラス専門教育機関、富山ガラス造形研究所で学んだのちオーストラリア国立大学美術科で世界のガラスを学ばれたというから、ガラスへの愛の強さを感じます。

itsuka glass worksさんの作品は、日常を楽しく彩ってくれるものばかり。

人気の苺の帯留めはお皿にのせて食べてしまいたい可愛さ!雲の帯留めは、揺れる小さな粒をあしらえて。揺れるたびに心弾ませてくれます。

その他、ピアスなどもご用意しております。

【コナヤ】

こんなに可愛い簪なんてそうそうお目にかかれない!と思うほど。

彫金と色とりどりの色彩がマッチした独特のコナヤワールドに一気に引き込まれます。

幼少期から自然と慣れ親しまれてきたコナヤさんの作品は、意識せず自然の生き物をモチーフにすることが多いそうです。

どこかユーモラスさを含んだ作品は、幅広いご年齢の方に人気です。簪のほかに、帯留めもご用意予定です。そちらも早くご紹介したくて、スタッフうずうずしています!

【セレンディピティ】

2月に開催したイベント「キモノ『こまもの』あそび」でセレンディピティさんの作品を見た方は、進化に驚かれるかもしれません。

前回ご紹介させていただいた作品は、カラフルなアルコールインクアートのアクセサリーでしたが、今回は、シェルを用いた大人な雰囲気に仕上がっています。

天然素材が作り出す模様とセレンディピティさんの感性が調和して作られた作品は、飽きがこず長く愛用していただけると思います。

もちろん前回大好評いただきましたアルコールインクアートがメインの色鮮やかなシリーズもご覧いただけますので、是非お楽しみに。

【三代目板金屋】

三代目板金屋 もう名前からしてかっこいいですよね!

板金と聞くとなんだか男性的なイメージですが作品を見てみると、繊細な曲線などがなんとも色っぽいです。

今回は、新作のシンプルな簪「canon」もご用意。お洋服、お着物どちらにもマッチしてくれる優れものです。

 2本足タイプや短くてもしっかりと髪を捉えてくれる5本足コームなど様々な作品が並びます。

こちらの簪を付けたいがために髪を伸ばそうかと考えるスタッフでした。

【matsurica】

素敵な夢を見ているかのような気持ちにさせてくれるのがmatsuricaさんの帯留めです。 

ぼうっと沸き立つような色彩は、ガラスの無限の可能性を感じさせてくれます。 

ガラスのもつ儚さと様々な色が混じり合う美しい独自の世界観は、ぜひ手に取って見ていただきたいです。

きっと、その美しさに恋をしてしまうのではないかと思います。海、風、光、音など全てを内包したような作品をぜひご堪能ください。

明日の第2弾どうぞお楽しみに。

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

お気をつけてお越しくださいませ。

 

Instagram でイベント取扱いアイテムを紹介しています。
是非フォローもお願い致します! https://www.instagram.com/kururi.ginza/


くるりストアGINZA特別企画

涼-夏の支度展-

2021年6月23日(水)─8月10日(火)

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ