【12月フェア】PONNALET~魅惑のラオス・カンボジア布展~



ラオス・カンボジアの手織り布とオリジナル着尺、帯、小物などで人気の高いアトリエ「PONNALET」。



海と山に囲まれた自然豊かな神奈川県葉山のアトリエから届く素敵な商品を期間限定でご紹介いたします。草木染の深い色・手織りならではの質感や柄の魅力をお楽しみいただけます。


PONNALET~魅惑のラオス・カンボジア布展~
■開催店舗:くるり表参道本店
■開催期間:2019年12月3日(火)~9日(月)


日々の暮らしの中で蚕を育て、糸を紡ぎ、草木で染める。
そしてゆっくりと丁寧に織りあげてゆくラオスの女性たち。


一度は途絶えそうになった絣の技を受け継ぎ、
力強く生きているカンボジアの人々。


ポンナレットは、そんな織り手たちとの繋がりを大切にしています。



素朴で温かみのある草木染め手織り布は、ラオスやカンボジアの美しい自然から生まれた芸術品です。



人気の半幅帯のほか、名古屋帯、着尺、履き物、バッグまで、様々な商品をご紹介いたします。



〈ラオス・カンボジアの布とコーディネート講座〉

「PONNALET」
オーナー江波戸玲子さん
期間中の2日間、「PONNALET」のオーナー江波戸玲子さんによる講座を開催いたします。ラオス・カンボジアの草木染め、女性たちが織り上げる精緻な手織り布のことや、素敵なコーディネート術などお話いただきます。

【日時】
12/4(水)15:00~
12/7(土)13:30~
約40分の講座です/参加費:550円(税込)
※お茶とお菓子付きです。
◇定員:各回6名
◇要予約(HPまたは表参道店にて受付いたします)




作り手の見える商品の魅力は格別です。美しい布たちを、是非お手に取ってご覧ください。


PONNALET~魅惑のラオス・カンボジア布展~
■開催店舗:くるり表参道本店
■開催期間:2019年12月3日(火)~9日(月)