初夏の装い

読み物

気温が一気に上がり、朝の洋服選びに悩む日々です。薄着すぎたり、厚着すぎたり。着物でも、この季節の装いに悩む方は多いのではないでしょうか?

5月中旬〜下旬にかけて着用する着物についてお客様にお話を伺っても、『袷』『単衣』『透け感の少ない夏物(←このご意見は、かなり大胆な方ですが)』と、だいぶバラつきがあります。「体感的には夏物を着たいくらいだけど、さすがに早すぎるし。。」なんてお声も。

そんなときには、「単衣~夏」の期間で着用できる【セオα】素材の着物がおススメです。ご家庭でお洗濯出来る素材なので、汗をかく季節でも安心です。

墨流し柄着尺(セオα)と紗献上に江戸紅型染の夏帯反




5月12日(火)から、WAnocoto monoはご予約制にてご来店いただけるようになりました。

グランドオープンはまだですが、 完成間もないWAnocoto monoを貸し切りにして、【着物屋くるり公式通販サイト】の商品や、WAnocoto monoセレクトの商品を存分にご試着いただけます。


WAnocoto mono ご試着スペース詳細はこちら


WAnocoto monoご試着スペースご予約はこちら

ご予約は、お電話でも承っております。

お問い合わせ電話番号:03-3403-8280


オンラインショップでのご購入に不安がある方や、商品を実際に手にとってみたい方など、どうぞご利用くださいませ。


【ご注意事項】
・試着スペースの営業時間は「11:00~17:00」です。
・お電話は、平日「11:00~17:00」の受付です。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ