読み物

こもので秋をさきどり

こんにちは表参道本店です。

台風一過で暑い日が続いておりましたが、段々と湿度がなくなってきて秋空に戻ってまいりましたね。

今の季節、そしてこれから迎える袷のお着物のご相談も増えてまいりました。

 

そんなこの時期にあわせて、13日(金)から≪和装小物10%OFFキャンペーン≫が始まります!

本日は10%OFFキャンペーンの対象品でもあります、いつものコーディネートでも小物を変えて秋を楽しむ帯揚げのご紹介です。

ふくれ織の地紋が美しい、絞りの帯揚げが入荷してまいりました!

思わず触れて質感を楽しみたくなる織に、ほわんとまあるい絞りがあしらわれております。

秋を感じさせる深い緑に紫の絞り、そしてアースカラーに高麗納戸のお色の帯揚げはどんなお着物や帯にもたくさん活躍してくれそうです◎

 

そしてくるりで一番人気があるお色と言えば杜若!

コーディネートのポイントになる事間違いなしです。

辛子色の帯揚げも馴染みがよく絞りのお色が程よいアクセントになりますね。

 

近くでみると凹凸感がよりお分かりになるかと思います。

絞りの部分は輪出し絞りの技法で柄を出しており、職人さんがひとつひとつ糸を絞るなど、細やかで丁寧な技術で生み出されたお品です。

 

またシワにもなりにくく、形の作りやすさも抜群とふくれ織は良いこと尽くめなのです。

実際に結ぶと、ちらりと見える水玉がモダンで可愛らしいですよね。

 

帯揚げと一緒に、コーディネートを仕上げる帯締めもぜひセットでおすすめです!

人気スタイリスト・秋月洋子さんプロデュース「れん」の平組の帯締めも表参道本店では実物をご覧いただけます。

今回入荷した帯揚げとも相性抜群です◎

 

ご紹介の帯揚げは表参道本店では各色1点づつ入荷しております。

気になるかたはお早めのご来店がおすすめです!

 

◇正絹帯揚げふくれ織 絞り 水玉 各色¥10,500(税抜)

 

今回ご紹介した帯揚げの他にも、コーディネートで使用した三分紐も10%OFFキャンペーンの対象です。

期間は9月19日(木)までとなっております。

帯留や「れん」の平組帯締めなど、一部対象外のお品もございますのでお気軽にスタッフにお尋ねくださいませ。

 

皆様のご来店お待ちしております。

---------------------
くるり表参道本店
〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル1階
03-3403-8280
11:00-19:00
omo@kururi.net
アクセス
・東京メトロ千代田/銀座/半蔵門線
「表参道」駅より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩5分