呼吸する数寄屋袋~セレクト&オーダー~

呼吸する数寄屋袋

アトリエシムラ
(アトリエシムラ×ミナペルホネン)
matohu

着物から数寄屋袋へ仕立て替えオーダー

2020年9月19日(土)-9月30日(水)

 

茶道小物をまとめて入れる数寄屋袋。

お稽古でもお茶席でも。そして茶道以外でもポーチやクラッチバッグのようにお着物やお洋服でも持ち歩きたくなる、そんな数寄屋袋を期間限定でお取り扱いいたします。

 

皆さまの日々のお稽古の励みになるような、

着物生活やお洒落の楽しみが増すような、

手にするだけで心が豊かになるような。

 

一緒に呼吸をするように、どんな時も持ち歩きたくなるものばかりです。
そしてずっと大切に愛でたくなる、温もりや作り手の想いがつまったものばかりでございます。

 

■参加ブランド

【アトリエシムラ】

染織家 志村ふくみ(人間国宝、文化勲章受章者)と、染織家 志村洋子によって築かれてきた芸術精神を広く次の世代にも伝えていきたいという思いから生まれた染織ブランド。
染料となる植物を工房の隣の畑で栽培し、「人間が欲しい色を出そうとするのではなく、植物が本来持っている色に耳を傾ける」染織をコンセプトに制作されています。

アトリエシムラの数寄屋袋は、ブランドの大切な裂(きれ)を生かしたお品です。

またものづくりに向かう姿勢や、自然を敬う気持ちなどものづくりに対する共通点を互いに持つミナペルホネンとコラボレーションした数寄屋袋もご用意いたします。ミナペルホネンデザイナー・皆川明氏のオリジナル図案の生地もお楽しみに。

 

【matohu(マトフ)】

堀畑裕之と関口真希子による「日本の美意識が通底する新しい服の創造」をコンセプトに、日本人らしいオリジナルなスタイルを広く発信する服飾ブランド。ブランド名には「纏う」と、「待とう」という消費して捨て去るのではなく、自分らしい美意識が成熟するのを待とうという呼びかけの意味が込められています。

matohu の数寄屋袋はオリジナルテキスタイルを使用し、留め具には幸福のシンボル「千鳥」を用いています。一般的な女性用数寄屋袋より少し大きめの、男性用懐紙も 入るサイズになっておりますので男女問わずお使いいただけます。

 

またmatohu からは古帛紗もご用意いただきました。

併せてご覧くださいませ。

アトリエシムラ・ matohu は、フェア期間内30日(水)までのお取り扱いです。

 

そして皆さまのタンスの中に眠っているお着物や羽織はございませんか?

お着物や羽織を数寄屋袋に、そんな仕立て直しオーダーを承ります。
今眠ってしまっているお着物が息を吹き返し、皆さまの側でまた愛されますよに。

 

■お仕立て直し数寄屋袋オーダー

受注期間: 2020年9月19日(土)-9月30日(水)

サイズ:W21.5㎝ H15.2㎝

納期:約90日

仕立て料金
【着物持ち込みの場合】¥13,000(税抜) 
※袖の解き・洗い代を含む

【布持ち込みの場合】¥8,000(税抜)
※持ち込み可能な布サイズ:38㎝×38㎝以上

 

お着物から仕立て替えの場合は、お着物1着をお預かりし袖部分を解き、丸洗いしたのち数寄屋袋に仕立て直しいたします。
お預かりしたお着物は数寄屋袋の仕上がり品と一緒にご返却いたします。

 

期間中は色無地フェアも同時開催いたします。

そのため店内の混雑緩和、スムーズなご対応に努めるため数寄屋袋 優先オーダーフォームをご用意いたしました。

またご遠方より数寄屋袋のお仕立てをご希望の場合も、備考欄にその旨記載の上、上記の優先オーダーフォームよりお問合せください。お品ものの受け渡し方法や入金方法などをメールにてご案内いたします。

※店頭に直接ご来店いただいた場合でもオーダー可能でございます

 

皆さまのご来店・お申し込みお待ち申し上げております。

---------------------

インスタグラムでも情報を更新しております。

WAnocoto monoアカウント→@wanocoto_mono

WAnocoto monoセレクト商品のご紹介→@wanocoto_monoselect

是非チェックください!

---------------------
WAnocoto mono
〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル1階
03-3403-8280
11:00-19:00
omo@kururi.net
アクセス
・東京メトロ千代田/銀座/半蔵門線
「表参道」駅より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩5分