着付け講師に学ぶ大人のほめられコーディネートフェア

着物のおしゃれを学ぶ上で、身近な憧れや参考にしている人はいますか?今回は、そんな憧れの人のひとり「着付けの先生」に学ぶ、コーディネートフェアを開催します。

ワノコト着付け講師4名が、リアルに欲しい商品を厳選セレクト!テーマ毎に自分スタイルにコーディネートした商品をご紹介する2週間です。コーディネート以外にも、テーマにそった小物や羽織ものなど、様々なアイテムを揃えてお待ちしています!

  • いつもワンパターンになっているコーディネートに変化が欲しい!
  • この着物に合う帯がなかなか見つからない!
  • 小物の色の使い方がわからない!

など、コーディネートにお悩みの方はぜひ、お気軽に遊びにいらしてください。

期間中は、着付けの先生に個別に直接相談できる機会もあります!(ご希望の方はご予約が必要となります。)
久しぶりに先生に会いたい!という方も大歓迎です。お気軽にお越し下さい♪


コーディネートフェア開催日程



ー 【第一弾】11月13日(金)〜 11月21日(土) ー
ー 【第二弾】11月23日(月)〜 11月30日(月) ー

第一弾は、こちらの先生がコーディネートを担当します!

早見由美子先生

渋みの効いた格好いいコーディネートがいつも素敵な早見先生。今回のテーマは「大人モノトーン」です!

早見先生がお店にいる日
11月16日(月)

齋藤瑞穂先生

カジュアルスタイルがいつも素敵な齋藤先生。今回のテーマは「大人かわいい」です!

齋藤先生がお店にいる日
11月21日(土)

個別のコーディネート相談をご希望の方は、お申し込みボタンよりご予約ください。14時以降はフリータイムです!
着付けレッスンの卒業生で久しぶりに先生に会いたいという方も大歓迎!ぜひお気軽にお越しください。
※フリータイムの時間は変更になる場合もございます。詳細はお店へお問い合わせください。


講師セレクトのコーディネート紹介



早見先生のテーマは、「大人のモノトーンコーディネート」

早見先生セレクトのアイテムでコーディネートしたのはこちら!コーディネートをそのまま購入することも、単品でのご購入も可能です。ご自分の着物や帯に合せてコーディネートを相談したい方は、着物や帯をご持参ください。

身長が高い早見先生は、主張がある色柄よりも落ち着いたモノトーン系を選ぶことが多いそう。その分、小物で遊びを取り入れたり、コーディネートに物語性を持たせたり。うさぎ柄があればついつい買ってしまうそうです。

モノトーンを基調としたシックなコーディネートに憧れる方、身長が高くてお悩みの方など、ぜひ早見先生に相談してみましょう♩


齋藤先生のテーマは、「大人かわいいコーディネート」

齋藤先生セレクトのアイテムでコーディネートしたのはこちら!コーディネートをそのまま購入することも、単品でのご購入も可能です。ご自分の着物や帯に合せてコーディネートを相談したい方は、着物や帯をご持参ください。

カフェや買い物、お役所など!どこでも着物でお出掛けしてしまう齋藤先生は、葉っぱや実、鳥の柄が好きでよく探しているそう。着物と帯をシンプルにして、小物や羽織にポップカラーや柄物を取り入れたりするスタイルも。

チェック柄も齋藤先生にかかれば、大人の甘すぎない温かみのあるコーディネートに仕上がりました♩こんなスタイルに憧れる方は、ぜひ齋藤先生に相談して見ましょう♩

第二弾は・・・

11月23日(月)からの第二弾は、岡田奈穂美先生と伊東由佳先生がコーディネートを担当します。ぜひお楽しみに♩


着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ