【東日本大震災から10年】東北のものづくり展~たかはしきもの工房と特別講座のご案内~

2011年3月11日に発生した東日本大震災。もうすぐ10年の月日が経とうとしています。

メディアを通じて何度も目にした信じられないほど残酷な景色が今も鮮明によみがえり、あの時感じさせられた無力さを思い出します。
10年が経とうとする今、 それでも私たちにできること、役に立てることがあるはずだと改めて考え、今回【東日本大震災から10年】東北のものづくり展を開催いたします。

 

本日はご参加くださるひとつめのブランドをご紹介いたします。

お取り扱い期間:2021年3月5日(金)—3月11日(木)

たかはしきもの工房

宮城県気仙沼の小さな悉皆屋からはじまった「たかはしきもの工房」。

「きものを やさしく たのしく おもしろく」をスローガンに、従来の発想にとらわれない着物を着る人にとことん寄り添ったきもの肌着や補正具などを中心に多数開発されています。

今回ご用意いただくのは、人気の「満点スリップ®」をはじめ、和装ブラや腰パッドなど着姿のお悩みを解決するアイテムなど。


なんと全てのお品ものをWAnocoto monoでご覧いただけます!

さらに、全てのお品もののご試着サンプルもご用意しております!

そこで皆さまがよりたかはしきもの工房のお品ものの良さ、補正の大切さを実感できるよう、下記の日程でふたつのイベントを開催いたします。

①たかはしきもの工房無料ご試着相談会

開催日時:3月5日(金)・9日(火) 11:00〜18:00
※予約優先制

たかはしきもの工房のアドバイザーが気になる商品の使い方、豊富なサイズ展開の中からお客様にぴったりなサイズを教えてくださいます。

《こんな方におすすめ》
・試着したい商品・気になる商品が決まっている方
・ご自身の補正でどこを直したいか具体的に分かっている方

 

②和のレッスンスタジオWAnocoto岡田先生による『イチから見直す補正集中講座』

開催日時:3月6(土)11:00〜18:00
※完全予約制

所要時間:約60分
・お時間は多少前後する可能性がございます。
・講座の後、見直した補正の状態でお着物を着て違いを実感することができます。
定員:各回3名
料金:1,500円(税抜)

和のレッスンスタジオWAnocotoの着付け講師・岡田先生が、たかはしきもの工房のアイテムとあわせて、綿やタオルなども使用し、お客さまそれぞれの着姿・補正に関するお悩みをじっくりイチから解決くださいます。

《こんな方におすすめ》
・今の補正が自分に合っているのか不安な方
・下記のような悩みを抱えているが解決方法が分からない方

衣紋がすぐつまってしまう
衿合わせが崩れやすい
胸が帯に乗ってしまう
反り腰で帯のタレ先が上がりやすい
腰紐が痛い

≪プロフィール≫
担当講師:岡田奈穂美

和のレッスンスタジオWAnocoto表参道スタジオにて着付け講師を担当。
一般社団法人日本きものファッション協会では、着物のプロを育成するための着付師養成コースを担当。
着付け講師歴16年で、初心者からプロ向けコースまで幅広く多数の生徒様を指導。

もっと楽に着物を着たい方、美しい着姿を目指したい方など着姿や補正に関してお悩みの方はどうぞお気軽にご参加くださいませ。

皆さまのお申し込みをお待ちしております。

 


【東日本大震災から10年】東北のものづくり展その他ご参加ブランドのご紹介

お取り扱い期間:2021年3月5日(金)—3月14日(日)

季織苑工房

国内最北の織物産地である山形県米沢で、100年以上の歴史の中で生まれた「季織苑工房」。紅花紬、その他草木染、紙布帯、御召など米沢の多様な織の世界をお楽しみくださいませ。


お取り扱い期間:2021年3月5日(金)—3月14日(日)

弘前こぎん研究所

日本三大刺し子の一つである「こぎん刺し」。
江戸時代に藩令により農民は麻を着用していましたが、寒さ厳しい青森の地。その麻生地の保温・補強を目的に「刺し子」は使用されておりました。

そんな変わらぬ手仕事や工芸の美しさと温もりが、手に取るだけで自然と伝わるようなお品ものをお取り扱いいたします。

 

皆さまのご来店お待ちしております。

---------------------

インスタグラムでも情報を更新しております。

WAnocoto monoアカウント→@wanocoto_mono

WAnocoto monoセレクト商品のご紹介→@wanocoto_monoselect

是非チェックください!

---------------------
WAnocoto mono
〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル1階
03-3403-8280
11:00-19:00
omo@kururi.net
アクセス
・東京メトロ千代田/銀座/半蔵門線
「表参道」駅より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩5分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ