京都「千藤」フェア始まりました!

こんにちは。本日より【京都「千藤」人の心にやさしいきものたち】が始まりました。

店内には千藤さんオリジナルのお品をはじめ、品の良い染めや織りのお品が店内を彩っております。

手織りならではの真綿の八寸も魅力ですが、千藤さんが扱うお品物は染めや刺繍もとても美しいのです。

軽やかな生地に贅沢な刺繍を施した夏帯は、色とりどりの小花や唐草がこれからの季節のお出かけを楽しくしてくれるお品です。

ドットの大きさと間隔に変化をつけ、縞を配置したすっきりとした着尺。

ピンクベージュのお色はお顔映りを明るく華やいだ印象を与えてくれます。

シンプルなお着物だからこそ帯が映え、同じお着物でも何通りもの組み合わせをしていただけます。

帯にも控えめに金彩が施されており、光の当たり方によりきらりと表情を変えてくれるさりげなさ。絶妙なバランスに思わず唸ります。

 

他にもたくさんのお品をご用意しております。

千藤さんのお品物をご覧いただけるのは本日と明日の2日間のみです!

ワークショップと講座もまだご参加いただけます。

是非実際にご覧くださいませ。

①組紐による帯留作りワークショップ

帯締めを作る際に発生してしまう端材。職人さんにより美しくお作りされた組紐の端材を再構築し、帯留として新たな命を吹き込みます。

お好きな色の組紐を配色して自分だけの帯留を作成するワークショップです。


開催日時:3月19日(金)・20日(土)
11:30~/12:30~(約30分)
受講料:¥3,300(税抜)


②千藤の歩みとコーディネート講座

千藤さんのこれまでの歴史や真綿帯が生まれるまで。そして千藤さんの素敵なお品ものが作り出すコーディネート講座もございます。

千藤・西山さんによる座学の講座となっておりますので是非お越しください。


開催日時:3月19日(金)・20日(土)
15:00~(約60分)受講料:¥500(税抜)

皆様のご来店・ご参加、心よりお待ちしております。

---------------------

インスタグラムでも情報を更新しております。

WAnocoto monoアカウント→@wanocoto_mono

WAnocoto monoセレクト商品のご紹介→@wanocoto_monoselect

是非チェックください!

---------------------
WAnocoto mono
〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル1階
03-3403-8280
11:00-19:00
omo@kururi.net
アクセス
・東京メトロ千代田/銀座/半蔵門線
「表参道」駅より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩5分

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ