読み物

【インド更紗と刺繍展】花唐草文様の帯をご紹介

こんにちは。表参道本店です。

先日のブログでもご紹介いたしましたが、表参道本店で11月9日(土)より開催の【インド更紗と刺繍展】。

まだブログをご覧になっていないという方は、是非こちらからご覧くださいませ。

 

本日は期間中にご覧いただけます素敵な帯たちをご紹介です。

唐花紋様は、中国より伝来した文様ですが、実はインド発祥。

豊穣を願う花の形が描かれています。異国情緒漂う柄行でデニム着物との相性抜群です◎

  

ということで、こちらはデニム着物【DressSlub】にあわせてご紹介です。

黒の地色に金茶色の伸びやかな花唐草の刺繍がエレガント。

効かせ色の小物をあわせて、大人の遊び心を演出したコーディネートに。

  

そして、お稽古や気軽なお出掛けにぴったりの半幅帯もご用意しております!

インドの《野蚕》のひとつである『タッサーシルク』。通常シルクというと《家蚕》の糸をさすことが多いですが、《野蚕》は野生の蚕のことをさします。

 《野蚕》は《家蚕》に比べてシャリ感があり、ツヤ感とは異なる絹のもうひとつの風合いをお楽しみいただけます。

その他、懐紙入れやポーチなど普段使いできる小物もたくさんご用意しておりますので、どうぞこの機会に表参道本店へお出かけくださいませ。

 

インド更紗と刺繍展
■開催店舗:くるり表参道本店
■開催期間:11月9日(土)~17日(日)

皆さまのご来店をお待ちしております。

---------------------
くるり表参道本店
〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル1階
03-3403-8280
11:00-19:00
omo@kururi.net
アクセス
・東京メトロ千代田/銀座/半蔵門線
「表参道」駅より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩5分