上質な京丹後産の絹地を使用した贅沢な絽楊柳の無地帯揚げが登場します。

京都・丹後の機屋さんに、絽目の寸法を指定して織っていただいた、くるりの夏の定番人気商品でリピーターの多い、絽楊柳の無地帯揚げです。 

上質な絹地を使用しており、地の繊細な絽目(横絽)の透け感が、エレガントな清涼感を誘います。

象牙色

薄萌葱色

茄子紺
瑠璃色

非常に肌触りも良く、柔らかな生地です。 

竪シボの楊柳地なので、シワも目立たず、とても使いやすい帯揚げです。

正絹帯揚げ 【絽楊柳】象牙色

僅かに灰味を含んだ柔らかな象牙色は、高級感のある大人色で、どんなコーディネートにも合わせやすい万能色。 


正絹帯揚げ 【絽楊柳】象牙色

僅かに灰味を含んだ薄萌葱色は、爽やかな大人色で、コーディネートのポイントカラーとして引き立たせる差し色に。 


正絹帯揚げ 【絽楊柳】茄子紺

深みのある濃い紫色の「茄子紺」は、落ち着いた大人色で、着こなしに安定感をもたらしてくれます。


正絹帯揚げ 【絽楊柳】瑠璃色

少し紫みを帯びた鮮やかな濃い青の瑠璃色は、涼やかな大人色として差し色につかえ、着こなしをスタイリッシュな印象にみせてくれます。 


きれいな無地染めなので、地紋の美しさが際立ちます。
一枚は必ず持っていたい、夏の装いに大活躍する上品な色合いの帯揚げです。

正絹帯揚げ 【絽楊柳】 価格:8,000円(税別)

4月16日(金)19時より発売開始致します!


正絹帯揚げ 【絽楊柳】カラーバリエーション

象牙色
薄萌葱色
茄子紺

瑠璃色
着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ