くるりのロンググローブ新作が登場

さりげなく雪の結晶が煌めく
肌触りの良いロンググローブ
ロンググローブ【雪柄刺繍】

秋も一段と深まってきた今日この頃。今年も、冬のコーディネートを引き立て、防寒にも欠かせない、スタイリッシュなロンググローブをつくりました。

くるりが企画して、老舗手袋専門店「Alta Classe CAPRI GUANTI」さんに別注でつくっていただいた、くるりだけのオリジナル手袋です。

肌触りにこだわりシルキータッチのウールを採用したので、手を通してみるとその気持ちよさを瞬時に実感でき、チクチクに敏感な方にもおすすめです。

また、お袖の辺りから金銀糸の『雪の結晶』が控えめに見え隠れするのが、とってもお洒落です。

冬の着物でのお出かけの際、腕部分が寒くて防寒対策が必要ですので、着物好きの方へのプレゼントにも大変喜ばれます。 もちろん普段の洋服でも映えるので、毎日の通勤やお出かけの際に大活躍のアイテムです。

ロンググローブ【雪柄刺繍】カラーバリエーション
グレー
ネイビー
ブラック

ロンググローブ【ユビンコ】
スマートフォンの操作ができるロンググローブ。

外出中、どうしてもスマホの操作が必要な場面があります。そんなとき、ロンググローブを外したり着けたりを繰り返して、うんざりした経験をお持ちの方もいらっしゃると思います。

左右の人差し指・親指部分にスリットを入れ、グローブをしたままスマートフォンやタブレットが操作できる手袋を作製しました!

親指・人差し指にスリットが入っていて、必要な時に指先を出すことができます。

また、お洒落な滑り止めとして手のひらに雪柄のシリコンがついているのもポイントです。

ロンググローブ【ユビンコ】カラーバリエーション
グレー
ブラック

ロンググローブ【ファー付デミグラブ】
ふわふわエコファーが手元をフェミニンに仕上げる、指なしグローブ。

ググローブ【ファー付デミグラブ】は、指先が出ているので着けたまま様々な作業や操作などができ、触り心地の良いエコファーがアクセントとなるグローブです。

手の甲側にのみファーが付いているので、バッグやスマートフォンが持ちやすくなっています。

ファー部分は、濡れたり汚れたりしてもドライクリーニング可能なエコファーを使用しています。

ロンググローブ【ファー付デミグラブ】カラーバリエーション
グレー
ブラック


雪柄刺繍

ユビンコ
ファー付デミグラブ

くるりオリジナルのロンググローブは2019年10月24日(木)19時より発売開始します。

発売価格は¥8,800(税込)です。

早期完売が予想される商品です。お早めのご購入をお薦めいたします。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ