今こそ「茶道」始めませんか。

近年「クールジャパン」として世界から注目を集める日本文化。それにより日本には、欧米的なサービス精神とは異なる、崇高な「もてなし」の精神があると世界の人々が知ることになりました。

「おもてなし」の原点とされる茶道は、安土桃山時代に堺の商家に生まれた「千利休」によって大成されました。千利休の創意工夫によって、「茶室」という小空間の中で、一服の茶の湯を間に、亭主(ホスト)と客(ゲスト)が対等に向き合い、互いの心を察しあう「場」が創り出され、これが日本の「おもてなしの精神」の源流となりました。

現代人にとって「茶道」は、日本人のルーツとも言える「おもてなしの心」を学ぶ時間です。同時に、癒しと精神の落ち着きを得ることができるのも茶道の魅力です。

コロナ禍の影響で起こってしまった様々な事象によって、私達を含め世界中の人々の心が傷つき、乱されてしまいました。そんな今だからこそ、日本文化の原点に立ち返って、精神を整わせ、見つめ直す時間を「茶道」に求めてみては如何でしょうか。

WAnocotoでは、「裏千家茶道」の体験レッスンを開催しています。

WAnocotoは、20代〜50代の大人の男女が多く学ぶ、まるで「大人の茶道部」のような雰囲気の茶道教室。初心者でも気軽に楽しく学べる場所です。

「やってみたい!」と思う気持ちがあれば、知識がなくても大丈夫です!

まずは体験レッスンにお気軽にお越しください。

現在、ワンコイン・キャンペーンを開催中です。

通常 2,000円(+税)のところ→キャンペーン価格: 500円(+税)

三密対策は万全です!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ