刺繡を楽しむ。笠森/000・トリプルオゥのご紹介

いよいよ【初夏を楽しむ、桐生の手しごと】も折り返しになってまいりました。

桐生で明治10年から長く刺繍を手掛けてきた老舗「笠森」が、糸の力でゼロから新たな価値を創造するため刺繍でアクセサリーを作るブランド「000・トリプルオゥ」が生まれました。

 

本日は繊細な刺繍に見とれてしまう、 「000・トリプルオゥ」 のお品物のご紹介です。

 


 

お着物を着た時に耳元で揺れるピアスやイヤリング。色使いが優しく、刺繍だからこそ派手にならない。着物を引き立たせつつお顔周りに明るさが加わります。

 

 

この繊細で緻密な刺繍。おわかりになりますでしょうか。何人もの職人の手を通り機械刺繍と手作業により、この細やかなアクセサリーたちは生み出されます。

 

 

お着物を着るときにササッと髪をまとめたい。そんな時に活躍するヘアゴムは後姿の最強の味方。時間のないときでもゆるっとしたまとめ髪がかないます。
 

 

帯留代わりにもなるブローチはコーディネートのアクセントに最適。ブローチ用の帯留金具もご用意しておりますので、探していたという方は早めにお越しください!

 

そして今や生活に欠かせないマスクでもオシャレを楽しんでいただける、マスクコードやメガネのためのグラスコード。襟周りの新たな可能性が広がります。


 

■初夏を楽しむ桐生の手しごと
■開催期間:5月18日(火)〜31日(月

 


---------------------

インスタグラムでも情報を更新しております。

WAnocoto monoアカウント→@wanocoto_mono

WAnocoto monoセレクト商品のご紹介→@wanocoto_monoselect

是非チェックください!

---------------------
WAnocoto mono
〒107-0061
東京都港区北青山3-5-9 中央珈琲本社ビル1階
03-3403-8280
11:00-19:00
omo@kururi.net
アクセス
・東京メトロ千代田/銀座/半蔵門線
「表参道」駅より徒歩3分
・東京メトロ銀座線「外苑前」駅より徒歩5分