くるりの呉服問屋探検ツアー

【開催日】
次回は2022年9月に開催予定です。
乞うご期待!!


問屋に潜入!キモノ業界の奥の世界をより深くのぞいてみよう!!

一般のお客様は入ることができない
問屋さんに特別ご招待いたします。


普段なら、一般の方は絶対に足を踏み入れることが許されない問屋さん。


業者しか出入りしないその場所には、いわゆる「販売員」がいません。 そのため、売りつけられるんじゃないかという心配はご無用で、自由に商品を見て回ることができます。そして、もし掘出し物が見つかったら、市場価格よりも割安で手に入れることができます。


この度、くるりが日頃懇意にしている問屋さんにご協力いただき、一般のお客様をご案内できることになりました。


問屋さんの社内には、沢山の商品が山のように積まれています。スタッフも仕入れに行くたびについつい個人的な買い物モードになってしまうほど、魅力的な問屋さん。そんな特別な空間に潜入してみませんか?


問屋の方々は商品知識が豊富です。質問すれば喜んでいろいろと教えてくれますので、とても勉強にもなりますよ。 くるりスタッフが楽しくアテンドさせていただきますので、安心してご参加ください♪


「くるりの呉服問屋探検ツアー」

■ツアー日程■
次回は2022年9月に開催予定です。
乞うご期待!!



こんな方におすすめ!

・シンプルに「呉服問屋」がどんな場所なのか覗いてみたい!

・きもの初心者だから、どんな商品を揃えたら良いかスタッフに相談したい

・長く愛用できる良いものが欲しいから、商品の説明をじっくり聞いて吟味したい

・身長や裄が大きくプレタは体に合わないから、反物から仕立てたい