グラマラスな半幅帯【アラベスク】ホワイト近日発売開始!

グラマラスで艶やかな色みの大人柄が
着姿をエレガントに品よく仕上げます。

グラマラスで艶やかな色みで、華やかな曲線が絡み合う、ラグジュアリーなアラベスク柄を描きました。 

オリエンタルな雰囲気漂う大人デザインの半幅帯【アラベスク】は、着姿をエレガントに品よく仕上げてくれます。

【アラベスク】は、シャリ感がある地の風合いを生かして、まるで水彩画のような絶妙な色のぼかしや滲みを表現し、デザインに奥行きを持たせています。

裏面には差し色の無地を合わせて昼夜仕立てにしたことで、メリハリの効いたリバーシブル半幅帯に。 

変わり結びの際などにちらりと見えてアクセントになりますし、重ね合わさることで表情豊かな帯結びをお楽しみ頂けます。

くるりがつくる半幅帯のコンセプトは「ドレスな半幅帯」。 これまでの半幅帯には、どうしても「カジュアルダウン」してしまうイメージがあり、着物に締めることに抵抗がありました。 その点、【アラベスク】には、名古屋帯に負けない華やかさと品があり、普段着の着物をドレスアップしてくれます。

半幅帯【アラベスク】は、全長約390cmと長めの寸法にしました。「長尺」を活かした、想像力あふれる立体的な飾り結びがお楽しみいただけます。

もちろん、【アラベスク】をそのまま締めるだけでも堂々とした存在感が感じられますが、帯締めや帯揚げ、帯留などを合わせて、帯周りをグレードアップすると、さらにお洒落な着こなしが楽しめます。

【アラベスク】に使用した素材は、麻のような軽やかでざっくりとした質感のポリエステル生地で、さらりとした手触りです。 

シワになりにくく、結んだあとが残りにくいのが嬉しいところ。適度にハリもあり、一度締めたら緩みずらく一日中美しいシルエットを保つことができます。

半幅帯の魅力は、とにかく軽やかなこと。名古屋帯では感じることが出来ない、半幅帯ならではの開放感は、一度知ってしまうと魅了されてしまいます。

デニムや小紋・紬に合わせて、軽やかな着心地と
華やぎのある小粋なスタイルをお楽しみ下さい。

半幅帯【アラベスク】 価格:¥23,000(税抜)


半幅帯【アラベスク】カラーバリエーション

ダークネイビー
ホワイト
着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ