道行コート【neo michi Shantung】ピンクベージュ

おしゃれでスタイリッシュ!
くるりオリジナルの道行コート

道行コートは、防寒コート、塵除け、礼装コートとして幅広いシーンで活躍する着物の装いには欠かせないマストアイテムです。 

しかしながら、なかなかおしゃれなデザインの道行コートがありませんでした。 そこで、くるりは機能性とデザインにこだわり、現代的でスタイリッシュな全く新しい道行きコートをつくりました。

ここがおしゃれのポイント!
五角形の「菱衿」デザインを採用

neo michiの特徴は、一般的な道行の特徴である四角い衿あきのデザインを、五角形の「菱衿」にしたこと。これにより、お顔周りがすっきりと見え、着姿に洗練された雰囲気が漂います。

上品な光沢がさりげなくも上品
カジュアルからフォーマルまで
これ一枚でOKです!

neo michi【Shantung】は、横糸に繊細な節が走るシャンタン生地を採用しています。
ほのかな光沢感がさりげなくも上品な印象を与えます。滑りの良い生地感なので、足捌きがとても良いのも嬉しいポイントです。 

無地の上品な色合いにより、カジュアルからフォーマルまで、これ一枚でどんなシーンの着こなしにも。

裾つぼまりの美しいライン
美しいシルエットが魅力

身頃がダブつかず、体に沿うようなスッキリとしたラインが出るよう、デザインにとことんこだわりました。 

着用した時に裾つぼまりの綺麗なシルエットになるのが魅力です。スタイリッシュな雰囲気の着こなしにこだわり、丈は短すぎず、長すぎない、絶妙な寸法で仕立てました。

軽く、柔らかな着心地
縫製品質はお墨付きです!

縫製は国内工場に依頼し、1点1点丁寧に仕立てました。また、軽く柔らかな着心地も特徴です。 

また、袖振りの内側に小さなくるみスナップを付けましたので、袖丈が合わない着物の袖の飛び出しが防げます。
細部にまでこだわり抜いた、くるりの自信作です。

水を弾き汚れにくい撥水加工
お手入れ簡単、自宅で洗える!

表生地には撥水加工を施しました。ちょっとした雨にも対応できますし、汚れが付きにくいのもメリットです。また、ご自宅で手洗いで洗うことが可能です。

スタイリッシュで美しい次世代の道行コートです。
旬の魅力的な着こなしをお楽しみください


近日発売です。
お得な早割キャンペーンも開催予定です。
お得なこの機会をお見逃しなく!

道行コート【neo michi Shantung】シルバーグレー
道行コート【neo michi Shantung】ピンクベージュ
裾除け【neo michi Shantung】シルバーグレー
裾除け【neo michi Shantung】ピンクベージュ