くるりのウォッシャブル着物【グレンチェック】、近日発売!

上質な光沢感と高級感を漂わせつつも
ストレッチが効いてとても動きやすい

これまでにはなかった、ストレッチ素材のウォッシャブル着物が登場。ストレッチが効いてとにかく動きやすく、とても着心地が良いのが特徴です。生地に上質な光沢感や滑らかさなどがありながらも、機能的であるという良いことずくめの一枚です。

遠目では無地に見え、近づくと柄が主張
英国紳士服の伝統柄グレンチェックを採用

千鳥格子柄と極細ラインの格子柄を組み合わせた「グレンチェック」と呼ばれるトラディショナルな柄を採用しました。グレンチェックは、バーズアイやハウンドトゥースと同じく、英国製の紳士服では馴染みが深いクラシックな伝統柄です。無地に近い千鳥格子に、茶系のヘアラインを組み合わせたデザインは、遠目からみるとほぼ無地に見え、近くによると柄が主張します。

薄手ながら高密度の機能性素材を使用
接触冷感機能により快適な着心地です

グレンチェックに採用した素材は、上質なスーツ地を生産する尾州の生地メーカーが開発した、木材を原料とした機能性素材「ビスコース」を使用しています。薄手ながら織り密度の高いしっかりした生地感のビスコースは、ハリ・コシがありながらシワが残りにくく、軽いのが特徴です。ドライな質感で接触冷感機能があるため、まだ暑さの残る時期にも快適な着心地です。

深みのあるシックなダークカラーが
大人っぽい上品な雰囲気を醸し出す

グレンチェックは、深みのあるシックなダークカラー。ストレッチ素材とは思えない高級感があり、大人っぽく上品な雰囲気を出すことができます。

伸縮性・復元性に優れたストレッチ着物は
アクティブな現代生活に快適にフィット。

ストレッチ着物の着用メリットは、「とにかく動きやすい」「着心地が良く快適である」ということに尽きます。現代人は、車を運転したり、電車で移動したりと、アクティブに活動する機会も多いと思いますが、伸縮性や復元性に優れて動きやすいストレッチ着物は、そんな現代生活に快適にフィットします。

着用すると生地の落ち感が滑らかで
体の線に沿う綺麗な着姿を表現します

適度な伸縮性があることで、着用すると窮屈感がなく、生地の落ち感も滑らかで、体のラインに沿った、きれいな着姿が表現できます。

自宅で洗えてお手入れが簡単
皺になりにくくアイロン不要

また、メンテナンスが簡単なことも嬉しいポイント。ご自宅の洗濯機で洗えますので、突然の雨や、ちょっとした食べこぼしも心配入りません。 シワになりにくいためアイロンいらずで、型崩れしにくいのも嬉しいところです。

ぜひこれからの季節の着物ライフにお役立てください。


バーズアイ/ライトベージュ
バーズアイ/ブラック
グレンチェック
着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ