ウォッシャブル色無地 葵七宝 黒紅

モダンみのある地模様と
しっとりとした美しい光沢
上質なウォッシャブル色無地

モダンみのある地紋と、しっとりとした美しい光沢が魅力の、上質な洗える色無地「葵七宝」を作りました。

色無地としての格調高さを醸し出しつつ、ありきたりでないスタイリッシュな色合いにこだわった、お洒落に着こなせる一枚です。

おしゃれ着やお稽古着として
また紋を入れれば略礼装にも

京都の着物染色工場で、深みとニュアンスのある美しい色合いに染め上げて頂きました

色無地「葵七宝」は紋が入っていないので、おしゃれ着やお稽古着としてお召し頂けます。 無地のお着物は帯合わせがしやすく、洋服感覚で着こなしが楽しめます。

また、一つ紋を入れれば略礼装にもお召し頂ける、本格的な色無地です。

葵の花と七宝を組み合わせた
ラグジュアリーな雰囲気の地紋

「葵七宝」は、葵の花と七宝を組み合わせた、エレガントでラグジュアリーな雰囲気の地紋が特徴です。

織りの組織の変化によって表現された地紋が、光の角度によって見え隠れして、幻想的な表情を見せてくれます。

テイジンが開発した機能性素材
シルキータッチで柔らかな肌触り

「葵七宝」には、日本が誇る繊維メーカー「テイジン」が開発したハイテク繊維「異形断面糸」を使用した、機能性素材を採用しました。

ポリエステル素材とは思えない、絹のような質感の良さを表現しています。しっとりとした艶があり、手に吸い付くような滑らかさと柔らかさがあります。

制電・防汚・撥水・撥油加工済み
ご自宅の洗濯機で簡単に洗えます

メンテナンスが簡単なことも嬉しいポイントです。 ご自宅の洗濯機で洗えますので、突然の雨や、ちょっとした食べこぼしも心配入りません。

また、生地には制電・防汚・撥水・撥油加工が施されていますので、さらに安心です。

裏地には「通し裏」を採用
裾さばきの良さが快適です

「葵七宝」の裏地には「通し裏」を採用しました。さらりとした肌触りで裾さばきの良い裏地は、吸汗速乾性能、静電性のある高品質な日本製裏地です。

また、裏地に色がついているので、インナーの透けを防いでくれるのも嬉しい特徴です。

スタイリッシュな雰囲気の色無地
シーン別に幅広くお召し頂けます

洗練された大人っぽさと、凛とした気品を感じさせる、スタイリッシュな雰囲気の色無地の着物です。

カジュアルな染め帯や洒落袋を合わせたり、織りの九寸や綴れ帯、袋帯を合わせたりと、シーン別に幅広くお召しいただけます。


ウォッシャブル色無地 葵七宝 カラーバリエーション

絹鼠
黒紅

10月20日(木)19時発売開始します!

発売開始と同時に、一週間限定の早割キャンペーンを開催します。

定価¥55,000のところ キャンペーン価格:¥49,500(税込)でご提供します。

お得なこの機会をお見逃しなく!