くるりのウォッシャブル着物【バーズアイ】ライトベージュ、近日発売!

上質な光沢と高級感を漂わせつつも
ストレッチが効いて動きやすい一枚

これまでにはなかった、ストレッチ素材のウォッシャブル着物が登場。ストレッチが効いてとにかく動きやすく、とても着心地が良いのが特徴です。生地に上質な光沢感や柔らかさなどがありながらも、機能的であるという良いことずくめの一枚です。

遠目では無地に見え、近づくと柄が主張
英国紳士服の伝統柄「バーズアイ」を採用

白く小さなドットが、狭い間隔で規則正しく並んだ「バーズアイ」と呼ばれるトラディショナルな柄を採用しました。バーズアイは、グレンチェックやハウンドトゥースと同じく、英国製の紳士服では馴染みが深いクラシカルなデザイン。遠目からみると無地に見え、近くによると柄が主張します。

織り柄により表現された特別な無地は
幻想的なまでに表情を変えるのが特性

まっさらな一色の無地ではなく、織り柄によって表現される無地ライクな柄の良いところは、生地に「深みが出る」ということろです。光の反射や角度、見る距離などによって、光沢感がでたり、落ち着いた雰囲気になったりと、見え方が変わるのがバーズアイの面白い特性です。

ナチュラルで温かみがある色合いは
大人っぽく上品な雰囲気を醸し出す

バーズアイ/ライトベージュは、ナチュラルで温かみがある色合い。ストレッチ素材とは思えない高級感があり、大人っぽく上品な雰囲気を出すことができます。

伸縮性・復元性に優れたストレッチ着物は
アクティブな現代生活に快適にフィット。

ストレッチ着物の着用メリットは、「とにかく動きやすい」「着心地が良く快適である」ということに尽きます。現代人は、車を運転したり、電車で移動したりと、アクティブに活動する機会も多いと思いますが、伸縮性や復元性に優れて動きやすいストレッチ着物は、そんな現代生活に快適にフィットします。

着用すると生地の落ち感が滑らかで、
体の線に沿う綺麗な着姿を表現します

適度な伸縮性があることで、着用すると窮屈感がなく、生地の落ち感も滑らかで、体のラインに沿った、きれいな着姿が表現できます。

また、メンテナンスが簡単なことも嬉しいポイント。ご自宅の洗濯機で洗えますので、突然の雨や、ちょっとした食べこぼしも心配入りません。 シワになりにくいためアイロンいらずで、型崩れしにくいのも嬉しいところです。

ぜひこれからの季節の着物ライフにお役立てください。


バーズアイ/ライトベージュ
バーズアイ/ブラック
グレンチェック