お待たせしました!Legrand『絽』バージョンが近日再入荷します!

Tシャツみたいにスポッと被れば誰もが美しい抜き衿姿になる、次世代系の着物インナー【Legrand(ルグラン)】。発売開始以来、ご好評をいただいております。 

半衿に東レ社の機能性素材「シルック」のバイアス絽半衿を採用した『夏』バージョンは品切れしておりましたが、近日再入荷します。年内最終入荷です。この機をお見逃しなく。

シルックのバイアス絽半衿は、見た目にも高級感が漂っており、格の高いお着物にも合わせることができます。

ルグランは、衿芯いらずで、誰もがそのまま被ればスッキリと衿が抜ける、とっても便利なアイテムです。これがあると着物を着るのがすごく楽になります。特に着物を着ることを仕事にしている人にはオススメです。

芯の厚みにもこだわり、衿周りが波打つことなく、衣紋にスッキリとした美しい「抜き」が自然に現れるような仕様にしました。

ご着用いただくだけで、衿が美しい曲線を描いて自然に立ち上がり、首周りを優雅に包み込みます。これが幾度もの着用実験とサンプルの修正を繰り返して、たどり着いたTシャツ型着物インナー【Legrand】の凄さです。

着物インナー【Legrand】は、Tシャツの専門メーカーと共同開発しました。Tシャツ専門メーカーが持つ、着心地の良さを追求したパターン作成のノウハウと、Tシャツに精通した専門メーカーならではのアドバイスを取り入れ、インナーとしての快適な着心地を実現しました。 

袖をラグラン・スリーブ仕立てにして肩線に入る縫い目をなくし、肩周りをスッキリとさせました。ラグラン・スリーブとは、首回りから袖の下まで斜めに切り替え線が入ったデザインのこと。スポーツウェアに幅広く取り入れられるデザインで、一般的なセットインスリーブに比べて、肩や腕が動かしやすく機能的なのが特徴です。

衿の合わせの角度は、体型やお好みによって、人それぞれに違います。衿合わせの内側には広めに面ファスナーを付けてありますので、自由に角度調整することが可能です。 

【Legrand】は、ご家庭で手軽に洗濯することができます。丸洗いOK。洗濯後はノーアイロンで着られます。シャツ生地に採用した素材は肌ざわりの良い綿100%「天竺」は、カットソー生地なので程よい伸縮性があり、快適にフィットして着心地が抜群に良いです。袖は二の腕がかくれる長めの丈にしました。薄手の着物でも二の腕の透けが気にならず、半襦袢に近い感覚で着られます。また、裾のラインが着姿に響かないよう、おはしょりの中に隠れる着丈にするなど、サイジングも細部にまでこだわった一枚です。

簡単に手間なく着られて、衿元が綺麗に現れ、着心地がよくて、動きやすい。そのすべてを兼ね備えていることが着物インナー【Legrand】の特徴です。下の画像はモデルさんに【Legrand】を着物の下に着用していただき、撮影しました。着物姿の見た目は、通常の長襦袢を着用した場合と比較しても、まったく差がありません。

自信作の着物インナーLegrandで、
気軽に着物ライフをお楽しみ下さい。

気温が高くなりどんどん蒸し暑くなる季節、着付けや洗濯の手間と時間を少しでも減らして、楽しく快適な着物ライフ実現にお役立て頂けると幸いです。

価格:¥7,800(税抜)

次週、オンラインショップとストアにて再販開始します。

くるり 着物インナー【Legrand(ルグラン)】バリエーション

ホワイト/絽

ホワイト
オートミール
着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ