リバーシブル半幅帯 フラワー/ライトブルー 近日登場

しっとりとした艶のある地に、ふくれ織りで大振りの花をあらわしました。立体感のあるジャカード織にシルバーの糸で煌めきを添えた、上品な華やかさのある半幅帯です。

裏面には、小花柄の地紋のある生地を合わせました。艶感と、深みのあるシックな色合いが上品です。 

裏面には深みのある大人のボルドーを合わせて、メリハリの効いたリバーシブル半幅帯に。結び目にちらりと見えてアクセントになりますし、重ね合わさることで表情豊かな帯結びになります。

そのまま締めるだけでも堂々とした存在感が感じられますが、帯締めや帯揚げ、帯留などを合わせて、帯周りをグレードアップすると、さらにお洒落な着こなしが楽しめます。

シワになりにくく、結んだあとが残りにくいのが嬉しいところ。適度にハリもあり、一度締めたら緩みずらく一日中美しいシルエットを保つことができます。

半幅帯の魅力は、とにかく軽やかなこと。名古屋帯では感じることが出来ない、半幅帯ならではの開放感は、一度知ってしまうと魅了されてしまいます。 

小紋・紬に合わせて、軽やかな着心地と、華やぎのある小粋なスタイルをお楽しみ下さい。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ