おしゃれ心が躍動しそうな正絹 博多織半幅帯【博多献上】乳白が登場します!

博多織の老舗織元「西村織物」さんに織っていただいた、くるりオリジナルカラーの博多献上柄の半幅帯が仕立て上がってまいりました。

どこにもないスタイリッシュな配色が魅力で、おしゃれ心が躍動しそうな一本です。

表面の献上柄は、着こなしのポイントになる、はっきりとしたプラムカラーを中心に配色しました。

裏面は、清楚で小粋な雰囲気が漂う色づかいの一本独鈷でスッキリまとめました。表裏、どちらの面をおもてにしてもお締め頂けます。

博多献上は、たくさんのタテ糸に太いヨコ糸を高密度で織り込む、博多織を代表する組織が特徴です。

密度高く織り込まれているため、しなやかさと丈夫さをあわせ持ち、一度締めたら緩みずらく、一日中美しいシルエットを保つことができます。

リバーシブルでお使い頂けることはもちろん、全長およそ397cmとやや長めの寸法にしたことで様々な飾り結びも楽しめる一本です。

雰囲気の異なる二つの織柄は、重ね合わせることで、驚くほど全く別の表情を表します。

正絹博多献上の嬉しいところは、一年を通して締められるところ。盛夏の時期は、夏の着物や浴衣にも合わせられます。

プレーンな状態でそのまま締めるだけで堂々とした存在感が感じられますが、帯締めや帯揚げ、帯留などを合わせて、帯周りをグレードアップすると、さらにお洒落な着こなしが楽しめます。

半幅帯の魅力は、とにかく軽やかなこと。

名古屋帯では感じることが難しい、半幅帯ならではの開放感は、一度知ってしまうと魅了されてしまいます。

くるりオリジナル半幅帯【博多献上】を締めて、春めく街へと軽やかに出かけませんか。

博多織半幅帯【博多献上】カラーバリエーション

乳白

博多織半幅帯【博多献上】 価格:30,000円(税別)

2020年3月19日より発売開始します。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ