デニム着物 新色Organic BlackSesame近日登場!

無農薬で育まれた希少な有機素材を使用。
肌触りの良さと優しい色合いが魅力です。

大地の栄養をふんだんに吸収して育った有機素材「オーガニック・コットン・シャンブレー」を使用したデニム着物【オーガニック ブラックセサミ】は、肌触りの良さと、優しい色合いが特長です。非常に希少価値の高い糸で織られており、素材メーカーでさえも入手が困難な生地であると言われています。

二つのオーガニック綿をブレンドした
人と自然に優しいエコロジー・デニム。

「オーガニック・コットン・シャンブレー」は、タテ糸に「スーピマ綿」、ヨコ糸に「カラードコットン」という、農薬を一切使用しないオーガニック農法で栽培された綿同士をブレンドした、人にも自然環境にも優しい天然素材です。自然の強さと豊かさから生まれたオーガニック素材には、他の綿素材にはない、暖かく優しい風合いの魅力を持っています。

綿花そのものの自然の色を生かして
ナチュラルシックな黒に染めました

繊維の宝石と呼ばれる「スーピマ綿」は、綿花の繊維の長さが、35mm~40mmの「超長綿」です。超長綿の特徴として、繊維がとても細く、毛羽立ちが非常に少なくなりますので、生地にすると、とても滑らかで、しなやかな肌触りになります。 そして「カラードコットン」は、綿花そのものについた自然の色をそのまま生かして作った素材です。【オーガニック ブラックセサミ】特有の灰色に近いスモーキーな黒は、カラードコットンが持つ「天然色」の地色を生かし、反応染料で染め上げました。

上品なこなれ感と洗練された雰囲気が漂い
大人の着こなしが存分に楽しめる一枚。

紬のように表情豊かな風合いと、深みのあるチャコールグレーの地色が、知性的で落ち着いた大人の雰囲気を醸し出します。 都会の街並にもしっくりと馴染み、洗練された雰囲気が漂う一枚です。

帯合わせしやすく、帯の柄によって
様々な着こなしをお楽しみ頂けます。

デニム着物【オーガニック ブラックセサミ】の温かみのある風合いは、自然環境だけでなくお肌にも優しく快適な着心地で、秋から春までのカジュアルシーンで大活躍してくれます。 帯合わせもしやすく、帯の柄によって、様々な雰囲気のコーディネートが楽しめて、着回しの幅が広いのも嬉しいところです。

突然の雨や食べこぼしの心配ご無用。
ご自宅で簡単に洗うことが出来ます。

【オーガニック ブラックセサミ】は、他のデニム着物と同様に自宅でお洗濯することができます。 そして洗うほどに風合いが増して、ますます肌触りが良くなっていくことも【オーガニック ブラックセサミ】の魅力です。

袖を通す度に喜びと感動が味わえる
自信を持ってお薦めするデニム着物。

着物を着慣れた方にも、着物をこれから始められる方にも、デニム着物【オーガニック ブラックセサミ】はおすすめの一枚です。袖を通す度に、喜びと感動を味わえる、くるりの自信作です。

デニム着物【オーガニック ブラックセサミ】は9月5日(木)19時よりオンラインショップにて発売開始します。

価格は33,000円(消費税込¥35,640)

現在品切れ中のオーガニックミルクティーも再入荷してまいります。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ