秋の快適ワンカラー・キモノ『プリシカ/ベージュ』近日登場!

秋らしいエレガントなワンカラー・キモノ『プリシカ/ベージュ』が近日仕上がってまいります。

深みのあるアースカラーの「ベージュ」は、大人っぽい着こなしや、上品でナチュラルな着こなしにも使える優秀カラーお肌のトーンアップも期待できるトレンドカラーです。

シンプルなワントーンのお着物ですが、近くで見ると、霞がかかったようなナチュラルな光沢感があります。

体の動きに沿うように、光と影が現れたり消えたり、深みのある生地の表情が魅力です。

プリシカに採用した素材は日本が誇る著名生地メーカーが開発した高機能ハイテク素材。マシンウォッシャブル、接触冷感性、防シワ性、ストレッチ性の4つの機能を持っています。

とくに秋口にかけてのこれからの季節は接触冷感性が嬉しいところ。熱伝導率と熱拡散率が高い特性があるので、暑い日でも爽やかなドライタッチ感で着心地が快適に。

また、プリシカはジャージのようなストレッチ性で、着心地抜群です。。防シワ性もあるため「着用した後のシワが気になる…」という方も安心ですよ♪ 

さらに嬉しいポイントは「オール洗濯機OK!」マシンウォッシャブルに加え、防シワ性、イージーケア機能でお手入れも楽です。ノーアイロンでもOK!

高機能ハイテク素材ながら、生地に糸と染色の工夫によって、天然素材のようなナチュラルな風合いを表現しています。

表面には毛羽立ちが少なく、さらりと滑らかでマットな質感です。細い糸(細番手)を高密度で織り上げており、適度なハリとコシがありながら、しなやかで着心地の良い一枚です。

薄手ながらしっかりとした生地感で、着付けがしやすく、着姿が綺麗に決まります。

ワンカラー・キモノはどんな帯にも合わせやすく、洋服感覚のコーディネートがお楽しみ頂けるので、初心者の方にもお薦めです。

コーディネートする帯や羽織ものを変えることで3シーズンご着用頂けます。

近日、発売いたします!お楽しみに。


新作ウォッシャブル着物ラインナップ

プリシカ/ベージュ
プリシカ/ブルー
リランチェ/チャコールグレー