ウォッシャブル江戸小紋【鮫】青磁、近日発売!

みんなのマストアイテム江戸小紋を、
シックで上品な大人色に染めました。


あの東レの高級ポリエステル素材シルックの姉妹ブランドで、品質においては勝るとも劣らない「シルジェリー」を素材に採用した、自宅で気軽に洗える人気のウォッシャブル江戸小紋です。 帯を変えることでカジュアルからフォーマルまで、幅広くお使い頂ける「江戸小紋」は、一枚は持っていたい着物ファンにとってのマスト・アイテムです。 江戸小紋【鮫】を、京都の染工場さんに依頼し、美しく鮮明に、そしてシックで上品な大人カラーで染めました。 どなたにも似合う着回ししやすい定番色を、小粋な雰囲気の絶妙なトーンで染めています。お顔映りが良く、コーディネートがしやすい色目です。



ウォッシャブル江戸小紋【鮫】藤色

無駄を削ぎ落とした究極の「文様美」。
コーディネートしやすく着回しやすい一枚。


江戸小紋は、柄の細やかさが特徴で、一見すると無地に見えるけれど、近寄ると手の込んだ染柄と分かるのが「粋」の骨頂とされています。 規則正しく並んだ「文様」の美しさと、単色だけで潔く染められた「染色」としての美しさを併せ持つ江戸小紋には、余計な要素が一切ない、完成された「文様美」があります。 どなたにも似合う灰桜(はいざくら)は、女性らしいエレガントな雰囲気が香り、コーディネートがしやすくて着回しの効く定番カラー。 これからお着物を始めようという方にオススメしたい色です。



ウォッシャブル江戸小紋【鮫】藤色

生地のドレープ感が着姿を優雅に見せる。
シルキータッチで柔らかな着心地も魅力。


美しく上品な「着姿」は、「シルジェリー」の特長です。 生地に適度な重みがあり、着たときに絶妙な落ち感が出て着姿を美しく見せてくれます。 シルキータッチの肌触りで、柔らかく着心地もたいへん良いのが嬉しいところ。



ウォッシャブル江戸小紋【鮫】藤色

純国産品質のウォッシャブル着物です。
丁寧な仕立てで居敷当てを付けました。


くるりのウォッシャブル江戸小紋は、生地の生産・染色・縫製の全ての工程を日本国内で行うことにより、上質な質感、やわらかな色合いの表現、そして美しい仕立てにこだわって制作しました。 正絹より難しいと言われるポリエステル着物の縫製を得意とする、国内でも有数の工場に依頼して丁寧に仕立てています。 透け対策と背中心の強度アップのため、後身頃の下全体に居敷当てを付けました。さらに居敷当ての境目が透けないように、内揚げから裾まで付けてあります。



ウォッシャブル江戸小紋【鮫】藤色

生地に施されたシルラック加工により、
突然の雨や食べこぼしも心配ありません。


メンテナンスが簡単なことも嬉しいポイントです。 ご自宅の洗濯機で洗えますので、突然の雨や、ちょっとした食べこぼしも心配入りません。 また、生地にはシルラック加工(制電・防汚・撥水・撥油効果)が施されていますので、さらに安心です。



ウォッシャブル江戸小紋【鮫】藤色

着心地の良さに定評のある自信作。
これからの季節にお薦めの一着です。


くるりのウォッシャブル江戸小紋は、普段は正絹の着物を着慣れている方にも「たいへん着心地が良い」とご好評を頂いております。 茶道などのお稽古にもおすすめです。着物好きの方にも、着物が初めての方にも、自信を持ってお薦めしたい高品質の一着です。 ぜひこれからの季節の着物ライフにお役立てください。



ウォッシャブル江戸小紋【鮫】カラーバリエーション

灰桜

青磁