レジェンド帯が復活!刺繍帯【牡丹と蝶】

お太鼓いっぱいに、蝶が牡丹の花と戯れる可憐で美しい情景を、繊細な刺繍で表しました。図案の細部にこだわって糸のボリューム感を調節するなどし、表情豊かになるよう工夫したことにより、絵画のように美しい柄行の帯が完成しました。

風がそよぎ、花びらを揺らす牡丹の大輪に、アゲハ蝶が蜜を求めてとまろうとする優雅な世界観を、薄紫色と白茶色のニュアンスカラーで幻想的に表現しました。

富貴の象徴として豪華なイメージのある牡丹の花ですが、線描きで表現しているため、重くならず軽やかな印象です。

前帯には、二頭の蝶が戯れるように舞う様子を表しました。蝶をモノトーンで表現したことでエレガントでソフィスティケートされた印象になりました。

帯地には、 しっかりとした張り感があり、絹のような光沢感がある上質な素材です。

生地の表面には、ランダムな凹凸があり、結んだとき滑りにくく、大変締めやすい帯です。形もきれいに作れるところもこの帯地の嬉しいところです。

清潔感のあるスッキリとしたオフホワイトの地色が印象的な帯です。 しかし、白っぽい色の帯は汚れや染みが心配ですよね。その点、ポリエステルは、付着してしまった汚れが落ちやすいという利点があります。 突然の雨や食べこぼし、汗を気にせず、お出かけやお食事会など、心おきなく楽しめます。

オフホワイト地の帯は、どんなお着物にも合わせやすく、 年代問わず幅広くお使い頂けます。

木綿・デニムなどのカジュアル着物から、小紋・紬・江戸小紋などの柔らかものまで幅広く合わせられ、それぞれに印象的な着姿を演出してくれます。

どんな色や柄のお着物にも馴染む着回し力抜群の帯ですので、着物でのお出かけが楽しくなる一本です。

ワードローブに華やかな彩りを添える贅沢な刺繍の帯をぜひご堪能ください。


店頭では新年初売りから発売を開始いたします。

オンラインショップでの発売開始は1月23日(木)19時から。

価格:36,000円(税抜)

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ