エレガントなモノトーン・シルエットの染帯【草木鳥】ボルドー登場!

植物はいきいきと茂り、美しい鳥たちのさえずりがあふれる、そんな森の中の情景をエレガントに描いた新作の染め名古屋帯【草木鳥】をご紹介します。

染め名古屋帯【草木鳥】は、洗練された大人の色合いでモノトーンのシルエット・デザインを表しました。たれ先は無地で切り替えになっており、着姿のアクセントになります。

前柄は「関東巻き」「関西巻き」で、お好みの柄をお選び頂くことが出来ます。

関東巻きでは葉と実のみでスッキリとした端正な印象に。

関西巻きでは枝に止まる小鳥が前に出て愛らしさを振りまきます。

染め名古屋帯【草木鳥】の生地には、ツヤ感と横節のある紬風のポリエステルの素材を使用しています。

帯地の表面にはランダムな凹凸があり、結んだとき滑りにくく、着崩れを防いでくれるので、初心者でもたいへん締めやすい一本です。

また、生地滑りしづらいので締めやすく、形もきれいに作れるところもこの帯地の特徴です。 

雨の日でも気兼ねなく締められ、皺になりにくいので、着物での外出にたいへん重宝します。

小紋や紬、色無地や江戸小紋にもすっきりと馴染み、洗練されたスタイルをお楽しみいただけます。

もちろん、デニムや木綿などのカジュアル着物とは抜群の相性です。

一本でスタイルが決まるほど、着姿に気品漂うアクセントを与えてくれます。

これからの季節の装いにプラスして、お着物でのお出かけを思う存分お楽しみください。


染め名古屋帯【草木鳥】カラーバリエーション

ブルーグレー
ボルドー

オンラインショップでの発売開始は1月23日(木)19時から。

価格:30,000円(税抜)

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ