着物インナー【Legrand】新色オートミールがついに今週登場!

Tシャツみたいにスポッと被れば誰もが美しい抜き衿姿になる、次世代系の着物インナー【Legrand】は、おかげさまで大好評!その【Legrand】に、新色のオートミールが登場します。

薄いグレーとベージュを混ぜ合わせたような“オートミール”。まさにオート(=燕麦)を思わせるナチュラルな色合いで、ホワイトや・ブラックと違って優しい印象が漂います。

オートミールは、シミ・汚れが目立ちにくいことと、移染の心配が薄いこと。そしてオートミールは、トレンド感があって「旬顔アイテム」というところが特徴です。くるりスタッフの間では「可愛い」と好評です。

衿芯いらずで、誰もがそのまま被ればスッキリと衿が抜ける次世代系着物インナー【Legrand】は、発売以来とっても大人気。これがあると着物を着るのがすごく楽になります。特に着物を着ることを仕事にしている人にはオススメです。

【Legrand】についてよく頂くご質問

Q 袖はどうなるのですか?長襦袢のお袖がないとおかしいのでは?

A ルグランはいわゆる「うそつき襦袢」の仲間であるとお考えいただければよろしいかと思います。普段着の着物を、もっと気軽で簡単に着てほしいということで製作しました。礼装の場などには長襦袢をお薦めいたします。

Q Tシャツにしては価格が少し高い気がしますが。

A 衿の素材に東レ社が誇る機能性素材「シルック」のバイヤス衿を使用しております。塩瀬風の質感で、高級感を演出しました。また、衿芯を内蔵式にしたり等かなり繊細な仕様のため、国内の縫製工場で縫製加工しております。海外で大量生産されるTシャツと比較して、より多くのコストが掛かっておりますため現在の価格:7,800円(税抜)となりました。しかし価格以上に「高品質・高機能である」と実感して頂ける絶品アイテムです。自信を持ってお薦めいたします。

衿の合わせの角度は、体型やお好みによって、人それぞれに違います。衿合わせの内側には広めに面ファスナーを付けてありますので、自由に角度調整することが可能です。

着物インナー【Legrand】があれば、圧倒的に着物が楽になります。簡単に手間なく着られて、衿元が綺麗に現れ、着心地がよくて、動きやすい。そのすべてを兼ね備えていることが着物インナー【Legrand】の嬉しい特徴です。

暖冬ということで、1月なのに少しずつ春を感じる日差しになってきましたね。くるりが自信を持ってお薦めする着物インナー【Legrand】で、もっと気軽に着物でのお出かけをお楽しみ下さい。

在庫数量が少ない商品ですので、ぜひともお早めのご注文をお願い致します。


着物インナー【Legrand】カラーバリエーション

【Legrand】ホワイト
【Legrand】ブラック