刺繍名古屋帯【magnifique】オフホワイト、新素材で復活!

優美なメダイヨンを繊細な刺繍で表した
洗練されたオーラを感じさせる一本。

刺繍名古屋帯【magnifique(マニフィーク)】は、フランスの宮殿の大理石装飾のように、気品漂う優美なメダイヨン柄の図案を描き起こしました。

その図案をもとに、繊細な刺繍を施したことにより、言葉では言い表わせないほどに美しい帯に仕上がりました。

淑やかなアラベスクと神秘的な鳥の姿、二つのモチーフを組み合わせ、シンメトリーに配した秀麗なデザインが魅力の名古屋帯です。

バロック調の装飾的な要素と洗練された構成が活きた美しい意匠は、何も語らずとも一目で人を魅了してしまうような、独特の存在感を持っています。

メダイヨンを構成するモチーフの伸びやかで優雅な曲線が、締めた時の雰囲気を華やかで美しく引き立てます。

刺繍糸にもこだわり、上品な煌めきを放つ金糸と、絹糸特有の艶めきをもつ白、ベージュ、薄藤の色糸をバランス良く細やかに重ね合わせて、繊細な刺繍で奥行きのある情景を表現しました。

上品なオフホワイトの帯地に、、刺繍糸は共色のオフホワイトを基調とした色合いでまとめ、洗練されたクールな雰囲気をもたせました。

着姿に端正で気品あるオーラを感じさせてくれます。

帯地には、しっとりとしたマットな表情と、絹のようなほのかな艶やかさと品格を兼ね備えた、ポリエステルの素材を使用しています。

表面には、紬のようなランダムな凹凸があり、結んだとき滑りにくく、着崩れを防いでくれるので、初心者でもたいへん締めやすい一本です。

また、生地滑りしづらいので締めやすく、形もきれいに作れるところもこの帯地の嬉しいところです。

雨の日でも気兼ねなく締められ、皺になりにくいのもこの帯の嬉しい特徴です。

刺繍・仕立てはすべて本場京都の職人さんにお願いしています。

誰もがウットリと魅入ってしまうほどに美しい刺繍名古屋帯【magnifique】は、締めて外出するする日には特別な高揚感を感じさせてくれる一本です。

これからの季節の着物でのお出掛けを存分にお楽しみください。

刺繍名古屋帯【magnifique】カラーバリエーション

ダークネイビー
オフホワイト
ライトグレー

2019年11月7日より発売開始します。

発売価格:36,000円(税込価格:39,600円)