新作Haorie【Nero】は黒を粋に楽しむ羽織です。

日本の伝統的な正装色である「黒」
味わい深い黒を楽しむ男女兼用羽織

日本の伝統的な正装に用いられてきた「黒」。それは特別な色であるとともに、日本人の繊細な美意識に語りかける色でもあります。時に静謐に、時に華やかに、そして時に力強さを見せる黒。そんな黒という色に着目したのが、新作Haorie【Nero】です。

Haorie【Nero】の特徴は、地色を落ち着いたベーシックカラーの黒で統一した、モード感のあるユニセックス提案の羽織であるところ。男性が着ればミドルサイズに、女性が着ればセミロングに、と絶妙なサイジングにこだわりました。

Haorie【Nero】には、深みのある黒の発色とマット感が美しく、しっとりとした滑らかな手触りが魅力の、国内生地メーカーが開発した上質な多機能ポリエステル素材を採用しました。シワになりにくく、毛玉が付きにくいというメリットもあります。

最高の着心地を追求し、仕立てにもこだわりを注ぎこみました。袖の身八つ口を縫い閉じて防寒仕様にしました。3サイズ展開で、裄と袖丈を男性用サイズに合わせていますので、裄が長めの女性におすすめです。

また、静電性・吸湿速乾性を備えた裏地を使用しています。静電気を発生しやすい季節に静電気を抑えられますし、ソフトでやさしい風合いで、通気性が良く快適です。

取り外し可能な共布の羽織紐が付いています。 その日の気分や、コーディネートによってお好きな羽織紐に付け替えて頂くことが可能です。

モデル身長:165cm(Mサイズを着用)

引き締め役としても重宝するHaorie【Nero】は、羽織れば着姿にシックなムードがグッと高まり、メリハリの効いた大人の着こなしをお楽しみ頂けます。

モデル身長:162cm(Mサイズを着用)

Haorie【Nero】のもう一つの嬉しい特徴として、自宅で気軽にお洗濯することができます。洗濯ネットに入れて「手洗いモード」で洗い、洗濯後は軽くシワを伸ばして吊干しすれば、シワはほとんど残りません。

大人らしいスタイルを楽しみたい方に、ぜひ黒羽織をおすすめしたいです。深く味わいのあるスタイリッシュな「黒」を、ぜひ日常でお愉しみください。

オンラインショップで近日発売いたします。

発売価格:¥41,800(税込)

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ