地中海の風と青い海を思わせるオリエンタルな雰囲気の染め帯【ibisa】シトロンが登場です。

イスラム建築の美しさが際立つ地中海沿岸の国、チュニジア。 

訪れた人を魅了してやまない美しい手描きのチュニジア・タイルからインスパイアされ創作した、染め帯【ibisa(イビサ)】が登場です。

麻特有のシャリ味がある生地感の素材に、色味に濃淡やムラ感のある、手描き風の雰囲気を活かした染めで柄を表しました。

全通柄ですが、たれ先のみ配色を切り替えた、凝ったデザインです。着姿に通好みのアクセントを与えてくれます。

【ibisa(イビサ)】には、麻特有の毛羽立ちが極力起こりにくい素材を厳選しました。しっとりとした手触りが心地良く、よく馴染み、扱いやすい素材になっております。

麻素材ですが透け感がなく、また季節を問わない意匠なので、春頃から盛夏、秋口まで長くご着用頂ける帯です。

軽くて適度な柔らかさを持ちつつ、しっかりとした素材で、初心者の方でも大変締めやすい帯です。

万華鏡を覗いたような幻想的な雰囲気が漂う意匠を爽やかな色合いで表した【ibisa】シトロンは、夏にとてもぴったり合う旬なカラーが魅力。

麻や綿などのお着物はもちろん、デニムや紬、小紋にも合わせられ、気軽なお洒落を楽しんで頂ける万能な一本です。

名古屋帯 【ibisa】グレー 価格:¥33,000(税抜)


 名古屋帯【ibisa】カラーバリエーション
 【ibisa】シトロン
 【ibisa】グレー