くるりのシルック江戸小紋 万筋 憲法茶 近日発売します

着物ファンなら一枚は持っていたい
高品質な洗える着物「東レシルック」
様々なシーンで重宝します!

誰もが憧れる高機能ポリエステル素材、絹に近い手触りの高品質な洗える着物「東レシルック」の江戸小紋です。 

今回は江戸小紋の繊細な柄が引き立つ、シボの小さいちりめん生地を使用しました。そしてお顔映りの良い色を厳選し、着物専門の染色メーカーで染めて頂きました。江戸小紋らしい端正な魅力が光る一枚です。

無駄を削ぎ落とした究極の文様美
合わせやすく着回しやすい一枚

柄は、活躍の場面が多い、江戸小紋五役の「万筋」です。紋を入れれば略礼装にもお召し頂けます。 

江戸小紋は、柄の細やかさが特徴で、一見すると無地に見えるけれど、近寄ると手の込んだ染柄と分かるのが「粋」の骨頂とされています。 

どなたにも似合う憲法茶(けんぽうちゃ)は、着姿にシックでモダンな雰囲気が漂い、コーディネートがしやすくて着回しの効く大人のカラー。 通好みのするお色です。

生地生産・染色・縫製の全工程を国内で
純国産品質のウォッシャブル着物です。

くるりのウォッシャブル江戸小紋は、生地の生産・染色・縫製の全ての工程を日本国内で行うことにより、上質な質感、やわらかな色合いの表現、そして美しい仕立てにこだわって制作しました。 

正絹より難しいと言われるポリエステル着物の縫製を得意とする、国内でも有数の工場に依頼して丁寧に仕立てています。

生地のドレープ感が着姿を優雅に見せる。 
シルキータッチで柔らかな着心地も魅力。

美しく上品な「着姿」は、「シルック」の特長です。 生地に適度な重みがあり、着たときに絶妙な落ち感が出て着姿を美しく見せてくれます。 

シルキータッチの肌触りで、柔らかく着心地もたいへん良いのが嬉しいところ。

生地に施されたシルラック加工により、
突然の雨や食べこぼしも心配ありません。

メンテナンスが簡単なことも嬉しいポイントです。 ご自宅の洗濯機で洗えますので、突然の雨や、ちょっとした食べこぼしも心配入りません。 

また、生地にはシルラック加工(制電・防汚・撥水・撥油効果)が施されていますので、さらに安心です。

着心地の良さに定評のある自信作。

くるりのウォッシャブル江戸小紋は、普段は正絹の着物を着慣れている方にも「たいへん着心地が良い」とご好評を頂いております。 

八掛けには、発色が美しく肌触りの良い、吸汗・速乾性、制電性のある東レ製の機能性裏地を使用しています。

これからの季節にお薦めの一着です。

着物好きの方にも、着物が初めての方にも、自信を持ってお薦めしたい高品質の一着です。 ぜひこれからの季節の着物ライフにお役立てください。


シルック江戸小紋バリエーション

角通し 薄青
鮫 丁子香