上質な京丹後産の絹地を使用した贅沢な紗の引染め暈し帯揚げ【二色暈し】が登場します。

紗帯揚げ【二色暈し】に採用した上質な絹織物「紗」は、京都・丹後の機屋さんに織っていただいた、生産に高い技術と長い時間を要する非常に貴重な生地です。 

まるでシャンパンの泡のような、気品漂う水玉文の地紋が、ラグジュアリーな雰囲気を漂わせるとても贅沢な帯揚げです。

職人さんに一枚一枚丁寧に刷毛を使って引染めしていただきました。たいへん美しい染め上がりです。 

2つの色が中心で溶け合い、柔らかな生地感と相まって優しい雰囲気が感じられます。

正絹紗帯揚げ 【二色暈し】灰桜は、スモーキーな青みのグレーから、灰みの桜色へと染まり変わっていく幻想的な彩りが魅力です。 

夏の着こなしに、ふわりとした柔らかなニュアンスカラーで、女性らしさを引き立たせます。


 正絹紗帯揚げ 【二色暈し】では、色違い『水浅葱』もご用意しました。

【二色暈し】水浅葱は、緑みの淡い青色から、深みのある香色へと染まり変わっていく幻想的な彩りが魅力です。 

メリハリの効いた配色ですので、それぞれのお色を楽しんだり、組み合わせてモダンな差し色としてもお使いいただけます。

たたみ方によって左右それぞれの色を出すことができます。中間のぼかしを見せることもできます。 

また、背中で捻ることで左右の色を変えることもできるので、全部で4通りの使い方ができます。

天然素材の着物や正絹小紋などのカジュアルや、セミフォーマルまで幅広いシーンでお使いいただけます。 

この季節に一枚は必ず持っていたい、夏の装いに大活躍する美しい色合いの紗の帯揚げです。

正絹紗帯揚げ 【二色暈し】水浅葱

価格:12,000円(税別)

2020年5月21日(木)19:00からオンラインショップにて発売開始します!


正絹紗帯揚げ 【二色暈し】カラーバリエーション

灰桜
水浅葱

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ