くるりの下駄に最新作【舟形 天白木】が登場です!

毎年たくさんのお客様にご好評頂いています、スタイリッシュなデザインが魅力のくるりの下駄に、最新作が登場です。 

くるりの下駄は、素足でも、白足袋を履いても、足元がスッキリとまとまるように考慮して制作しているので、一年を通じてお履き頂くことが出来ます。

くるりの下駄【舟形 天白木(てんしらき)】は、桐の舟形台を採用し、天を白塗りに、側面はマットな黒塗りに仕上げました。

天と側面のコントラストが美しく、まるで舞妓さんを彷彿とさせる様な、はんなりとした色っぽさを纏っています。

鼻緒には正絹江戸小紋の角通し柄を使用しました。前つぼはポイントになるよう、濃い臙脂色にしました。足元を小粋で上品に彩ります。

舟形は草履のような形状で、安定感があり履きやすいのも嬉しい特徴。 

底にゴムがついているので歩きやすく、下駄特有のカランコロンという音がしないため、劇場やホテルへも音を気にせず、気兼ねなくお出かけできますよ。

下駄【舟形 天白木】価格 ¥18,000(税別)

下駄 バリエーション
舟形 桜皮
三味 彫り
舟形 白木
舟形 天白木

2020年5月28日(木)19:00よりオンラインショップにて発売開始します!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ