デニム着物【GIZA/アッシュブラウン】を近日発売します。

2019秋にデビューした【GIZA/グランブルー】に続いて、新色のデニム着物が誕生しました。

「新色?」と、既視感を覚える方も少なからずいらっしゃるかもしれません。

新作【GIZA/アッシュブラウン】は、お客様より数多くの再販リクエストを頂いておりました【GIZA/チャコール】をイメージして作りました。

品があり着こなしやすい色として、多くの好評を得ておりました【GIZA/チャコール】は生地の色ぶれが度々起こったために、2018年には惜しまれつつも廃番となっておりました。

この度、その【GIZA/チャコール】の色合いを、色の定着が堅牢で、かつ色移りしにくい反応染料を使用して、限りなく近い「色あい」で再現することが出来ました。

新作【GIZA/アッシュブラウン】は、GIZA綿の上質な肌触り・着心地はそのままに、クリアで美しい「灰みのブラウン」の地色が特徴です。

特筆すべきは従来のデニム着物と比較し「色落ち」が格段に抑えられるようになったこと。

大人っぽい雰囲気に包まれた「渋みの効いたブラウン」の着こなしを楽しみながら、白足袋や、白半襟、白い帯も安心して締められます。

従来の【GIZA/チャコール】よりも、色合いがよりクリアになり、渋みもすこしマイルドになりました。

むしろ、まったく新しい色合いとなって、デビューします。

新作【GIZA/アッシュブラウン】近日登場します!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ