洗える飛び柄小紋【菱花紋】薄香色が近日発売!

楚々とした美しい雰囲気が魅力の
大人のウォッシャブル飛び柄小紋

くるりの夏の定番ウォッシャブル夏着物/セオαに、単衣時期や盛夏に着られる飛び柄小紋【菱花紋】が登場です。 【菱花紋】は、華やかで気品漂う、ドレッシーな雰囲気が魅力の大人のウォッシャブル着物です。

細かな格子の地紋が入った地の上に、モダンな菱華紋を広やかに間を持たせて配しました。柄と柄の間に適度な空間があることで、全体的にすっきりとした印象になっています。 

着物そのものの印象が強くなりすぎないように、柄の主張を程良く抑え、また色合いも全体を優しいトーンでまとめていますので、お茶席の場にも良く馴染みます。

飛び柄小紋は、付下げや色無地に準じた柄付けとして、小紋の中でも格の高い着物です。 

袋帯や金銀糸の入った名古屋帯を合わせると、グレード感のある華やかな着こなしになります。

華やかさがありながら、かしこまりすぎないので、コーディネート次第でカジュアルからパーティーまで、様々な場面に応用することができます。 

生地には高品質なハイテク繊維「セオα」を使用しています。

東レが開発した「セオα」は、その特性として優れた吸水性と拡散性を持っており、肌に心地良いシャリ感を生み出します。 

汗を吸い取り素早く発散することで、蒸れやすい梅雨時や夏でも爽やかな着心地です。

美しく上品で嫋やかな着姿は、超快適素材「セオα」の特長です。 

生地に適度な重みがあり、着たときに絶妙な落ち感が出て着姿を美しく見せてくれます。 

シルキータッチの肌触りで、柔らかく着心地もたいへん良いのが嬉しいところ。

水濡れによる縮みや色落ちが少なく、またシワになりにくいので、ご自宅でお手入れも簡単です。 

洗濯後に形を軽く整えて干して頂ければ、強いシワが残ることは殆どありません。暑い時期は特に避けたいアイロン掛けからも解放されます。 

お手入れの簡単さ、着心地の良さ、どんな帯にも合わせやすいコーディネート力を兼ね備えた、高品質なウォッシャブル着物です。 

普段着としてはもちろんのこと、カジュアルパーティーでもお召しいただける飛び柄小紋【菱華紋】は、着物が初めての方にもお薦めの一枚です。 

ぜひこれからの季節に、すっきりとした現代的な着こなしをお楽しみください。

ウォッシャブル着物セオα 【菱花紋】バリエーション
薄香色
薄青磁
茄子紺
ウォッシャブル夏着物 セオα【菱花紋】茄子紺 価格:36,000円(税別)