毎日でも羽織りたくなるようなHaorieを作りました!

毎日でも羽織りたくなるようなHaorie
どんな着物にも馴染み大人好みの装いに

上質で洗練された雰囲気の羽織は、合わせるだけでいつもの着物姿をぐっと大人っぽくみせてくれ、その日の装いにちょっとした自信をくれるもの。 

今回はそんな、毎日でも羽織りたくなるようなHaorie(ハオリエ)を作りました! 

滑らかで風合いの良いウール生地を使用し、どんな着物にも馴染む、シンプルで飽きのこないデザインに仕上げました。

ドットの銀糸が放つ上品な煌めきが
シックな雰囲気に華やかさを添える

こっくりと深い紺色の地に銀糸を織り込み、繊細で控えめな輝きを放つドットを表しました。 

銀糸が放つ上品な煌めきが、シックな雰囲気の中にも華やかさを感じさせます。

着姿をほっそりとスタイル良くみせて
上品で落ち着いた印象を与えてくれる。

柔らかく肌ざわりが良いのが素材の特徴で、身体にしっとりと馴染み、さらっと羽織るだけで、大人の上品さを引き出してくれる一枚です。 

とろみのある質感と絶妙な落ち感により、裾周りにドレープが自然に生まれ、着姿をほっそりとスタイル良くみせてくれます。 

羽織れば現れる綺麗な裾つぼまりのラインが、着姿に上品で落ち着いた印象を与えてくれます。

計算された絶妙なサイズ感の身丈が
着こなしを軽快に見せてくれます。

Haorie【Silver dot】の身丈は、一般的な長羽織より少し短めのセミロング丈に仕立てました。 

存在感の強い長羽織と比べて、着回し的には最も万能なサイズ感で、着こなしを軽快に見せてくれます。

付け替え可能な羽織紐が標準装備。
内側スナップで袖のはみ出しを防止。

取り外し可能な共生地の羽織紐をデフォルト装備しています。そのままご使用頂けますし、お好みの羽織紐に付け替えてご使用頂くことも出来ます。

袖振りの内側には、小さな「くるみスナップ」が付いています。袖丈の長さが合わなくても、「くるみスナップ」を閉じておけば、着物の袖がはみ出てくることはありません。

秋から春までロングシーズン大活躍。
幅広い年代の方にお召し頂ける一枚。

静電性・吸湿速乾性を備えた機能性の高い日本製の裏地を使用。 

ウール素材ですが、ぶ厚過ぎず、ほど良い厚みで、長い期間に渡って着ることができます。大判ショールなどを組み合わせれば厳寒期でも活躍します。

ネイビーとブラックの2色をご用意いたしました。

さあ、ウィンターシーズンはもう直ぐそこまで来ています。どんなお着物にも似合い、さらっと羽織るだけで、おしゃれが益々楽しくなるHaorie【Silver dot】で、これからの季節のお出かけを楽しんでみませんか。 

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ