ロンググローブ【ユビンコ タスマニアラム】は、希少な「ファーストラム」をブレンドしてつくられた極上の肌触りが魅力です。

冬の「腕冷え」問題をおしゃれに解決!
上質なウールを使用したロンググローブ

着物は袖口が広く開いているので、寒い日は手首から二の腕にかけてが冷えてしまい、それが冬場のお出かけの悩みのひとつでした。 

その悩ましい問題を解決するために、手袋専門店『アルタクラッセ』とコラボレーションして、オリジナルデザインのロング・グローブを作りました。 

エレガントなルックスに加え、機能性も重視した独自のデザインが特徴です。

上質な素材感を活かすシンプルデザイン
スタイリッシュに冬のお洒落を楽しもう!

ロンググローブ【ユビンコ タスマニアラム】は、タスマニアラム・ウールの上質な素材感を活かし、あえてシンプルにデザインしました。 

一色だけの無地を基調とし、掌に雪の結晶を象った滑り止めのシリコンをあしらいました。

タスマニアラム・ウールの極上の肌触り。
チクチクが気になる敏感肌の方にお薦め!

高級ウールの産地としても有名なタスマニア島で飼育された、生後6~8か月までの子供の羊の毛を「ラム」といい、生まれてから一度も刈られていない毛は、一生に一度だけとれる「ファーストラム」と呼ばれています。 

タスマニアラム・ウールは、この希少な「ファーストラム」をブレンドしてつくられています。 

一度も刈られたことのない毛は先端が細く、繊細でなめらかで、 極上の肌触りが魅力。肌への刺激も少なくチクチクした感触がほとんどなく、ほかには出せない柔らかさが特徴です。

「スマホ操作しづらい」問題も余裕で解決!
指先のスリットから指を出し入れ自在に。

ロンググローブ【ユビンコ タスマニアラム】の特徴は、親指・人差し指の指先にスリットが入っていて、指先をスッと出すことができるところ。 

寒い日にグローブを外すことなく、スマホを自由自在に操作できます。「手袋をしているとスマホの操作がしづらい」問題も、余裕で解決です。

洋服にもお着物にも合わせやすいので
普段の通勤やお買い物の際にも大活躍!

冬場の着物でのお出かけを、もっとワクワクするものにしたい。ふと自分の手を見たときに、気分が盛り上がるようなアイテムがあったなら。そんな想いで作ったロンググローブです。 

洋服にもお着物にも合わせやすいので、毎日の通勤や普段のお買い物の際にも大活躍する、おしゃれ防寒アイテムです。 

厳選したラインナップは、定番として使える「ブラック」と「グレー」と、ちょっと遊び心のきいた「レッド」の全3色です。

ロンググローブ【ユビンコ タスマニアラム】カラーバリエーション
ロンググローブ【ユビンコ タスマニアラム】 ブラック
ロンググローブ【ユビンコ タスマニアラム】 グレー
ロンググローブ【ユビンコ バタスマニアラム】 レッド

ロンググローブ バリエーション
ユビンコ ファー付きデミグラブ

この商品は早期完売が予想される商品です。お早めのご購入をお願いいたします。