コーディネートが益々楽しくなる帯締め【斜め縞】

1本で2つの異なる役割を果たしてくれる
コーディネートが益々楽しくなる帯締め

あくまでスタイリングの脇役でありながらも、主役級の輝きを放つ帯締め【斜め縞】は、他の着物屋さんにはない、くるりだけのオリジナル・デザインです。 

どんな柄の帯にも馴染み、コーディネートのアクセントとなる魅力的な帯締めです。

リバーシブルの帯締めとして
メリハリが効いた使い分けができる

表側は、斜めに入った縞模様が特徴的な手綱組(たづなぐみ)と、二本の細い畝に組まれた無地のラインを組み合わせて、モダンみのある表情を表しました。 

裏側は、あえて一色の無地に。リバーシブル帯締めとして、メリハリを効かせた使い分けができるようにしました。

斜め縞がアクセントとなり
着姿にモダンみをプラス

締めれば斜め縞がアクセントになってコーディネートが小粋な印象になります。着姿にスッキリとしたモダンみをプラスしてくれます。 

平組ですが、しっかりとした立体感のある組み方で組んでいるため、平べったさはありません。結んだ際にしっかりと締められ、緩みにくいのも嬉しいポイントです。

絹糸の艶やかさが強調され
オーセンティックな印象に

裏側の無地面を出す場合は、絹糸特有の艶やかさが強調され、オーセンティックな印象に。スタイリングの際に、まとまりが欲しいなと感じたときには、こちら側が「馴染ませ役」として活躍します。 

十分な長さを持たせた帯締めですので、どちら側を出すのも余裕を持って締めることができるのが、嬉しいところ。

まるで2本持っているかのような
お得感の感じられる帯締めです

1本で2つの異なる役割を果たしてくれるので、まるで2本持っているかのようなお得感の感じられる帯締めです。 

着物のスタイリングが益々楽しくなる、くるりのお薦めアイテムです。

厳選したラインナップは、使いやすい定番の「ラベンダー」と「ネイビー」そして遊び心のある「プラム」の全3色です。


帯締め【斜め縞】ネイビー

帯締め【斜め縞】プラム

10月22日(木)19時より発売開始します。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ