上品でスッキリとした淡い色合いで、青海波の帯締めをつくりました。

普段着にも礼装にも締められる
上品で華やかなよそゆき帯締め

上品でスッキリとした淡い色合いで、青海波の帯締めをつくりました。 

表面は明るくきれいなペールカラーの色糸に金糸を織り交ぜ、斜めの組みを交互に連ねました。裏面は全面を白でスッキリとまとめました。

カジュアル着物の帯周りに
気品漂う華やかさを添える

吉祥文様である青海波は、フォーマルな装いに組み合わせられます。また、派手すぎず、やや細身で仰々しくないため、小紋などのカジュアル着物に合わせて、華やかさを添えることもできます。

房の形を美しく保つ「撚り房」仕様

房が撚り房になっています。房の糸がぼさぼさにならず、綺麗なまま保つことができます。 

「撚り房」は糸を撚ってある房の事で、房の一本一本がループ状になっています。とても丈夫で、ほつれる事もなく、常に房の形を美しく保てます。

結んだときにしっかりと締まり
締め心地にも安定感がある

しっかりと組まれた高麗組の帯締めですので、結んだときにしっかりと締まり、締め心地にも安定感があります。着物初心者の方にもお薦めしたい帯締めです。

3通りの結び目アレンジが可能で
スタイリングが益々楽しくなる

それぞれの面をそのまま使うことはもちろん、背中側で捻りを入れて左右で別の色を出すなどで、3通りの結び目の配色アレンジができます。 着物のスタイリングが益々楽しくなります。

締めれば見違えるほどに
着姿を上品に引き立てる

上品な煌めきが魅力の一本です。アクセサリー感覚でお使いください。締めれば、見違えるほどにいつもの着姿を上品に引き立ててくれます。


カラーバリエーション
薄香色
浅葱色
青藤
刈安色

2020年11月12日19時から発売開始します。

入荷数は全色僅少です。ご購入はお早めにお願いいたします。