「暖かさ」に重点を置いた暖か羽織Warm-Hの新作【kersey】が登場します。

防寒にはコートではなく、羽織という選択。
暖かい防寒素材の羽織Warm-H【kersey】

「暖かさ」に重点を置いた、ふっくらとボリューム感のある羽織Warm-H(ウォーム・アッシュ)の新作【kersey(カージー)】が登場! 

重くて身動きの取りづらい防寒コートではなく、暖冬傾向が続く近年の冬にぴったりの、身軽で動きやすい「暖か防寒素材の羽織」です。

Warm-H【kersey】には、上質なスーツ向け生地を生産している国内の生地メーカーが開発した、機能性生地を採用しました。

斜めに畝が走るしっかりとした表情があり、シンプルなコーディネートに羽織るだけで存在感があります。

着丈は、冷えやすい腰まわりがすっぽり隠れるような寸法にお作りしました。 

地厚な生地なのであまり長すぎるデザインにはせず、電車などで座った際に羽織の裾まわりが邪魔になりづらいよう考えた、絶妙なサイズ感です。

体に沿うよう綺麗な「裾つぼまり」ラインが出るように仕立てていますので、真冬でもスマートでスタイリッシュな着姿を演出します。

裏地には、静電性・吸湿速乾性を備えた日本製のもの使用しています。機能性はもちろん、なめらかな風合いが美しい裏地を厳選しました。 

あらかじめ取り外し可能な共布の羽織紐が付いていますが、お好みの羽織紐に付け替えて頂くことが可能です。

Warm-Hの特徴は、冷たい風が入らないように「振り」「身八つ口」は閉じられた、防寒の工夫がなされたデザインになっています。 さらに大ぶりなショールやロンググローブを合わせることで、コート並みの防寒が可能です。

どんな着物にも合わせやすい、着回しの良さがWarm-H【tweed】の嬉しいところ。お手持ちの着物に羽織るだけで、着姿をおしゃれな印象に見せてくれます。

暖か羽織「ウォーム・アッシュ」で、晩秋、師走から年末年始、そしてお花見の頃まで、お着物でのお出掛けを、存分に楽しんでください。


カラーバリエーション
ブラック
ワインレッド