ウォッシャブル着物 ソアナチュア iromuji 丁子香色 近日登場!

洗練されたドレスのような
大人の色無地をつくりました

地紋と色、生地の風合いが美しい、洗練されたドレスのような色無地をつくりました。 

地紋は、細かな氷割れ紋(ひわれもん)です。織組織による光沢感の変化で表された地紋が、動きとともにさりげなく見え隠れして、洗練された雰囲気を醸し出します。

ポリエステルよりワンランク上の
新素材「ソアナチュア」を採用。

ウォッシャブル着物 ソアナチュア iromujiには、新素材「ソアナチュア」を採用しました。「ソアナチュア」は、京都で文久2年創業の老舗絹糸メーカーと最先端化学メーカーの三菱ケミカルが共同開発した、シルクのような風合いと光沢を持つ、ウォッシャブル素材です。

天然と合繊の利点を併せ持つ
イイトコ取りの快適素材

トリアセテート長繊維(ソアロン)とは、天然パルプを主原料とし、化学の力で繊維に変えた半合繊繊維です。 

高級アパレルブランドでは長年使用されている素材であり、希少性が高く、これまで着物の素材として使用されることはありませんでしたが、ポリエステルと交織することにより、見た目の美しさと着心地の良さ、お手入れの簡単さを兼ね備えた着物用の「ソアナチュア生地」が開発されました。天然繊維特有の美しい生地感と、合繊繊維特有の快適性と機能性を併せ持つ、イイトコ取りの快適素材です。

普段の着物として、色無地として
紋を入れてフォーマルシーンにも

一色染めの小紋として着ることも、普通に色無地として着ることもできる、一着で二役こなす2WAY着物です。 

また、「一つ紋」を入れれば、袋帯・金銀糸入りの華やかな名古屋帯などを合わせて、フォーマルシーンにも着用できます。

着姿が格別に美しく仕上がります

ハリがあり滑らかな生地感の「セオα」とは違い、ソアナチュア生地の特長は柔らかさと落ち感があるところです。 

そのためシルエットがエレガントに現れ、着姿が格別に美しく仕上がります。

お手入れが簡単で手間いらず
茶の湯のお稽古にお薦めです

ご自宅の洗濯機で洗えるので、汗をかいても心配いりません。速乾性があるので、着物ハンガーにかけて日陰干しすればすぐに乾きます。 皺になりにくいので、アイロンがけも必要ありません。 

着心地が良くイージーケアの着物は、お茶などのお稽古事にも大変おすすめです。

コーディネート次第で
様々な雰囲気が出せる

控えめで現代的な地色・地紋なので、コーディネート次第で様々な雰囲気を出すことができます。

くるりが自信をもってお届けするウォッシャブル着物 ソアナチュア iromujiを、ぜひ様々な着こなしでご満喫ください。

previous arrow
next arrow
Slider

1月21日(木)19:00より発売開始します。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ