透明感溢れるアイシーな輝きが美しい「三分紐 帯留め付き昼夜組」が近日登場!

ガラス工芸作家が一つ一つを
丁寧に成形してつくった帯留め

ガラス工芸作家の一見 恵(いちみ めぐみ)さんに、バーナーを使って「ガラスロッド」と呼ばれる棒状の色ガラスを溶かし、形を整えながらひとつひとつ成形して、帯留めを制作していただきました。 

帯留めは、表裏で違った色合いを楽しむことができるリバーシブル仕様です。さらに、この帯留めに合わせて、オリジナルの昼夜組三分紐もご用意致しました。


ー 三分紐 帯留め付き昼夜組 ダークネイビー ー

4通りの組み合わせが楽しめます

三分紐・帯留めともに、おもて面・うら面で別の色になっており、三分紐の表裏、帯留めの表裏で、計4通りの組み合わせができます。また、それぞれお手持ちの三分紐、帯留めと組み合わせてご使用頂けます。

氷のようにエッジが融解する
美しいフォルムが魅力です

ガラスに金銀箔を挟みこんだデザインは、小ぶりですが存在感があります。溶けかけの氷のようにエッジを残しながら融解かたちは、バーナーワークならでは。自然なゆらぎを感じられる繊細なかたちです。

ガラスに金箔銀箔を挟む
ゴールドサンドイッチ技法 

箔を挟むことで中に通す三分紐や、裏のガラスの色が透けず、ガラスの発色が美しく見えます。おもてのガラスの色によって本金箔・本銀箔を使い分けています。おもてうらの色ガラスと、無色透明のクリアな層(紐を通す穴の部分)、金・銀箔で、5層になっています。

発色の美しいイタリア製
モレッティガラスを使用

発色の美しいモレッティガラスを使用した帯留めは、三分紐を通す金具が無いため、質感と色を存分に活かすことができます。

天地を変えることで表情が変わります 

帯留めは、揺らぎのある歪んだかたちなので、天地を変えることで表情が変わります。また、帯留め金具が付いていないので、チェーンや根付紐を通してペンダント・トップや根付として楽しむこともできます。

夏だけでなく通年お使い頂けます

夏だけでなく通年お使い頂ける質感に仕上げました。 

結ぶだけでコーディネートが完成する、帯留め付きの三分紐で着物ライフを存分にお楽しみ下さい。


くるり 三分紐 帯留め付き昼夜組 カラーバリエーション
ライトグリーン
ゴールド
ブルーラベンダー
ダークネイビー 

くるり 三分紐 帯留め付き昼夜組
価格:¥9,900(税込)

2021年4月8日(木)19時より発売開始します!

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ