くるり リバーシブル 半幅帯 最新作が登場します!

着姿にグラマラスなアクセントを
両面で楽しめるリバーシブル帯

テキスタイルの色柄だけでなく素材感にもこだわり、着映えすることを意識したリバーシブルの半幅帯をつくりました。グラマラスな大人デザインの半幅帯【ゼブラ】は、着姿を品よくモダンに見せてくれます。

スッキリとしたモノトーンで統一
モダンな着こなしが楽しめます

表生地には、モノトーンのゼブラ柄のテキスタイルを採用しました。柄のインパクトを活かしたエッジの効いたコーディネートや、シンプルにまとめてモダンで都会的な着こなしもできます。 

裏面には、艶のあるクロコダイル柄を合わせました。織りで柄を表現しているので、光の当たり具合によって見え方が微妙に変化します。

異なる2つのデザインが楽しめる
重なり合う柄の表情も楽しめる

両面ともに表情をもった生地を合わせていますので、どちらを表にするかで、全く異なる2つのデザインが楽しめます。 

変わり結びの際などにちらりと見えてアクセントになりますし、重ね合わさることで表情豊かな帯結びをお楽しみ頂けます。

長尺を活かした創造的な飾り結びを。
小物を合せて帯周りをグレードアップ!

半幅帯【ゼブラ】は、全長約400cmと長めの寸法にしました。「長尺」を活かした、想像力あふれる立体的な飾り結びがお楽しみいただけます。

そのまま締めるだけでも堂々とした存在感が感じられますが、帯締めや帯揚げ、帯留などを合わせて、帯周りをグレードアップすると、さらにお洒落な着こなしが楽しめます。

張りがあり一度締めたら緩みずらく
美しいシルエットをロングキープ!

シワになりにくく、結んだあとが残りにくいのが嬉しいところ。適度にハリもあり、一度締めたら緩みずらく一日中美しいシルエットを保つことができます。

半幅帯ならではの軽やかな
着心地をお楽しみ下さい。

半幅帯の魅力は、とにかく軽やかなこと。名古屋帯では感じることが出来ない、半幅帯ならではの開放感は、一度知ってしまうと魅了されてしまいます。

デニムや小紋・紬に合わせて、軽やかな着心地と、華やぎのある小粋なスタイルをお楽しみ下さい。


くるり リバーシブル 半幅帯 バリエーション 
ゼブラ
ボーダー
更紗/・ブラック
更紗/ベージュ
くるり リバーシブル 半幅帯は
2021年4月8日(木)19時より発売開始します!
着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ