くるりが提案する新しい概念の羽織Haorieシリーズに、新作【さざなみ】ライトグレーが登場!

【さざなみ】は、ふわりとした軽い着心地と、絶妙なサイズ感、そして合わせやすい色合いで、着こなしを品よく綺麗にまとめてくれる、洗練された雰囲気の Haorieです。

Haorie【さざなみ】にはその名の通り、表面にきらきら光るさざ波のような凹凸が浮きたつ、光沢のある表情豊かな生地を採用しました。透け感が美しく、地に程よいハリがあり、着姿をエレガントに見せてくれます。

爽やかな風になびくようなふわりとした軽やかさと、着ると現れる端正で美しいシルエットが特徴の薄羽織です。

薄羽織は、少しずつ暖かくなっていく、これからの季節のお出かけにお薦めのアイテムです。着物だけだとちょっと肌寒いし、冬のコートだと季節感が合わない。 そんな悩みをお洒落に解決してくれるのが、Haorie【さざなみ】です。

まだ肌寒い春先から、夏の冷房対策用に、さらに暖かさの残る秋まで、スリーシーズン着回せます。

Haorie【さざなみ】の袖振りの内側に、小さな『くるみスナップ』を付けました。着物の袖丈が合わなくても、『くるみスナップ』を閉じておけば、袖がはみ出てくることはありません。

さらに、取り外し可能な共生地の羽織紐が付いておりますので、そのままでご使用頂けますし、お好みの羽織紐に、付け替えてご使用頂くことも可能です。

身丈は、一般的な長羽織より少し短めのセミロング丈(90㎝)に仕立てました。存在感の強い長羽織と比べて、着回し的には最も万能なサイズ感で、着こなしを軽快に見せてくれます。

とても軽い素材ですし、シワになりにくいので、畳んでバックに入れるなど、ご旅行や持ち運びに重宝します。 花粉や埃よけのための「塵除け」としても、これからの季節に大活躍すること間違いなしです。

ライトグレーは「全ての色との相性が良く、コーディネートしやすい色」。また、レフ板効果のあるライトグレーはお顔を明るく見せてくれるのが嬉しいところ。明るく見えるということは、相手に好印象を与えることにも繋がります。

Haorie【さざなみ】は着物姿をより一層お洒落でエレガントに見せてくれます。 上品な透け感で着回し抜群、これからの季節のコーディネートを存分にお楽しみ頂けます。


Haorie【さざなみ】カラーバリエーション

ブラック
ライトグレー

店頭では新年初売りから発売を開始いたします。

オンラインショップでの発売開始は1月16日(木)を予定しております。

着物屋くるり 公式通販サイト - スタイリッシュな着物と帯のセレクトショップ