ラグジュアリーな艶めきを纏った型破りな美しさが魅力のデニム着物Dress Slubブラック

デニム着物【DressSlub】には、まるで絹のような上品な光沢があり、GIZAシリーズとは一味違った、ドレッシーな華やかさが感じられるのが特徴です。で夜空を流れる一瞬の光芒「流れ星」を散りばめたようなシャイニーな地風と、光が当たると現れる陰影と艶感とが融合したドレススラブ特有の表情には、息を呑むような美しさがあり、デニムとは思えない、ラグジュアリーな雰囲気が漂います。



着物屋くるり デニム着物 Dress Slub

高密度で幻想的な表情が持ち味の素材は
他では手に入らないくるり完全オリジナル。


生地のそこここに浮かぶ、ヨコ糸に織り込まれたスラブヤーンの節が、あたかも降りゆく幾百の流星群のように幻想的に広がり、着姿にエレガントな印象を醸し出します。【DressSlub】で使用した生地は、くるりが広島の老舗デニムメーカーに特注で織って頂いた、他では手に入れることのできない完全オリジナル素材です。GIZAデニムに比べてやや薄手の生地ですが、縫い目が滑脱(かつだつ)しにくいよう高密度に織り上げています。



着物屋くるり デニム着物 Dress Slub

軽量性と堅牢性、着心地良さと手軽さ
そのすべて兼ね備えた進化系デニム。


細番手の綿糸と、節のあるポリエステルを高密度で織りあげることにより、軽いのに堅牢で、さらに着心地の良さと動きやすさを実現しました。 そして生地に適度なハリがあるので皺になりにくく、洗濯後の乾きが早いなど、お手入れの簡単さも嬉しいポイントです。



着物屋くるり デニム着物 Dress Slub

ロングシーズン着れて着まわしが便利。
様々なコーディネートでお楽しみ下さい。


盛夏を除くスリー・シーズン(9月から翌年6月末)で、ご着用いただけます。どんな柄の帯にも合わせやすく、ベーシックでモダンな着こなしから、しゃれ袋帯を合わせたドレッシーな着こなしまで存分にお楽しみ頂けます。



着物屋くるり デニム着物 Dress Slub

ご購入者様から多くの高い評価を頂きました。
必ずご満足いただける、くるりの自信作です。


街歩きや観劇、食事会などのカジュアル・シーンで大活躍すること間違いなしの一枚です。きっとご満足いただける、くるりの自信作です。お陰様で、【DressSlub】は、ご購入いただいたお客様から高い評価を頂いており、入荷すると即日完売するほど注目度が高く人気を集めています。 年内最終入荷となりますので、ぜひお早めのご購入をお願いいたします。



通常価格:33,000円 35,640円(税込)
【DressSlub】カラーバリエーション 
ブルー
ブラック